fc2ブログ

ナルトの次代作ボルトは機械人間の物語



NARUTOという作品だが、主人公はナルトで忍者の物語。室町時代とか、せいぜい江戸時代の町並みが広がる舞台となる。そして、ナルトが結婚をして息子が生まれた時代がBORUTOの物語。主人公の名前はボルト。

古臭い町並みから20年程度が経過したボルトの時代には、雷車(電気で動く列車)が走り、機械的な施設も存在している。ナルトの時代には忍術・忍具で戦うのだが、ボルトの時代には「科学忍具」と呼ばれる兵器が登場した。非常に違和感のある設定だったが、ようやく見えてきたものがある。

身体を科学忍具で置き換えた人間が登場し、手足や胴体など身体のパーツを機械装置で置き換えるのだ。主に敵キャラは、科学忍具だらけの体になっている。要するに、機械人間になっているのだ。ナルトの時代にはカラクリ人形を操る程度だったのに、ボルトの時代には単独で動作するロボットまでも登場。

ちなみに、ナルトの物語には爬虫類人が登場するし、ラスボスは月を創った宇宙人という有り様。

そしてついに息子の時代には、機械人間の話というわけだ。まだ物語は途中なので明確にはなっていないが、機械化した登場人物は、身体の欠損や病の部分を機械に置き換えていると予想できる。既に敵の1名は、腕を失った代わりに機械の腕に置き換えているのでヒントとなっている。

そして、その機械人間は、忍者(人間)の発する生体エネルギーを吸う事ができるのだ。

現実の話を少し。新コロナのワクチンで弱った身体を置き換えて、大衆をVRの世界に閉じ込める野望がボルトの話にも浸透していると判断した。

「中世に電車が走る」という展開には違和感だったが、視聴者の若手世代に機械人間の抵抗をなくさせるためだとしたら納得だ。

ナルトの物語にも、「月を使って、大衆を半永久的な幻術の世界に閉じ込める術」が登場した。計画名は「月の眼計画」で、術名は無限月読[むげん つくよみ]。

関連記事
ナルトの月の眼計画~忍者同士のバトルが、なぜか古代から他星のエイリアンが侵略している話に
ナルト(NARUTO)~地球にやってきた宇宙人女が帝と交わる、子供は忍者の始祖に

鬼滅の刃のヒットは陰謀~新コロナ騒動は生命を捨てさせるため

銀河鉄道999-4~機械人間の動力源は生きた人間の魂……解説動画が消えて残念。DVDとかを買って視聴してもらいたい。

トリコ(島袋光年)1~7つの食材(チャクラ)で異界へ、悪魔的な捕食者が異界から人間を養殖する
トリコ(島袋光年)2~古代にいた爬虫類人ニトロと模倣機械GTロボ
関連記事

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運