ニートからの社会復帰が奴隷復帰でないように

今日はニートとフリーランス(個人事業者)には通じる物があるという話からしよう。
会社勤めという奴隷労働を拒否する所は同じなのだ。そして、会社勤めをしなくても、お金を儲ける手段を持っていればフリーランサーになり、趣味も特技も何も無ければニートになるという話だ。

ニートといっても、周りの人の言葉という環境や保持する情報には差がある。ニートとしての自分自身に誇りが持てなければ、ニートを脱出して社会復帰したい(勤め人になりたい)なんて方向になってしまう。そして、ニートがフリーターになったとして、周りからは「社会復帰の第一歩だ」とか褒められる事だろう。しかし、筆者は「待った」と言いたい。要するに、その社会復帰というのは奴隷復帰に相当する。学校で奴隷になる教育を受けるのを拒否したか、あるいは一旦は社会人になって奴隷労働が嫌でドロップアウトして、ニートになったはずだ。つまり、そのニートは、労働という行為の本質に対してある程度は勘が働いていたのだ。なのに、フリーターという仮とはいえ労働者になってしまうと、奴隷に復帰する事になる。

なにかやりたい事が無いとフリーランスにはなれないし、何かやるにも資金はあった方がいい。事業資金を貯めるためにフリーターとして働くのは悪くないが、フリーターとして働く事が目的となったり、それに慣れてしまってはいけないと語りたい。

あなたの息子、娘がニートだとして、月1万円の稼ぎでもいいから、何か自分で事業をやらせてはどうだろうか? 最悪、赤字でもいい。何もしないのとでは、全然、気の持ち方が異なる。なお、以前に筆者が関わったアマチュア・イラストレーターの人が「私はニートです」のように語っていたが、筆者の仕事を有償で受けた時点でニートではなくなる。セミプロ・イラストレーターに格上げだ。

ニートが男だとして、多くの場合、結婚はしてもいいと考えている。しかし、結婚相手が自分を養わせようなんて女の場合には成立しない。金の掛かる嫁が欲しいわけではないのだから。女にしても、自分の生活水準を上げてくれる男なんて存在しない事を認識して欲しい。あえて存在する物があるとしたら、若い肉体があれば嫁に貰ってくれる人がいるという要素だ。ちなみに、古代の母系社会では、女が仕事をし、男は芸を見せたり癒やしなどのサポートをする役割だった。現代でもそれを実現すればいいだけなのに、とかく男に貢がせようとする女が増えてしまっている。そして、女がその状態こそが、男に奴隷労働を強要でき、支配しやすい世の中なのだ。

昨日、ニートの記事を書いたら拍手があったのでニートの話をもう一度となった。ブロガーが記事を書く理由の1つとして、反響というのがある。拍手されるだけでも、全然やる気が違ってくるのだ。他にはメールを貰ったり、広告収入やアクセス数などがあろう。

関連記事

テーマ : ニート【NEET】
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまで、だいたいなん記事かは忘れましたが全部みました。(この記事より過去に書いた記事には。ですが)

FC2の仕組み上、拍手とかコメントがめんどくさいので
あまり行なっていませんが
すべての記事に拍手です。


僕は現在15歳ニートで男です。

いままで銀行家が世界を支配してるなと思ってました。

だから大学検定などをとって
東大に入って政治家になって
利権や支配者を追い払追うと考えていました。


お金を政府が発行し、
金融や法律などあらゆるものを変えて
国民のための政治家になろうと勉強しようとしてたんです。

そもそも政治が支配のためにできた機関であると
もししらなかったら間違いなく無駄人生担っていたと思います。

このブログには本当に感謝する次第です。

現在魔術に関しては
ネットの魔術師に問い合わせ中です。

河本真という人です。
検索すると出てきます。


えー、なんというか。

感謝しかないです。



次の記事が見たくて仕方ないので
これで終わります。

奴隷復帰

上に対してですが、政治家目指したことなんて一瞬、んだけだったような気がしますね笑 もともと起業家として事業をしたいって思ってたほうが長かった気がします。

最近高認をとろうとしたり、大学にいこうとしたりすると周りからは結構いい感じになりますが、大学はサークルにはいって女性と関係が持ちたいだけで、結局卒業するきはさらさらないんですよね。

「奴隷復帰なんてするつもりはない!」ということで。

奴隷復帰しようとすると周りが褒めてくれるっていうのがもうずるいんですよね。イルミナティの人に「奴隷になれ!」とか言われてもなりませんけど、洗脳された人たちがなんやかんやいってくるのがせこいです。そこも計算してるのでしょう。笑

フリーターの人とか見てると結構自由でいいですよね。まー女性が男に貢がせようとしてくるのはホントやめてほしいですね。子供ができたら結婚したいよね~というと意外とチャラ男だねみたいな扱いになるし。うん。

ちなみに13歳から交わることを許されているとは知りませんでした。!
驚き~。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運