サラリーマンや年金保険加入者に向けた有名人の名言集

著名人の名言を記す。サラリーマンや年金保険などに加入している人に贈りたい言葉だ。
※以降は当ブログ筆者のコメント
サラリーマンというのはOLも含むと思ってもらいたい。当記事は好きな仕事に就いている人(芸人、職人、クリエーター)や自分の事業を持っている人には向けていないので宜しく頼みたい。

以前に用意しておいた記事で、ややくどいがブログの更新という事で。

リスクを選ぶ勇気が無い者は、人生において何も達成する事ができない。
モハメド・アリ

※サラリーマンという安泰の場にいても、恐らくあなたは自分の夢を達成できずに老後を迎える。仮にあなたの会社が不安定であっても、倒産後には別の会社でサラリーマンをやるので状況は変わらない。

私達に行動をためらわせているのは、
過去ではなく、未来なのだ。
今日、大切なことは、そうした影響を弱めることだ。
ヴィクトール・フランクル

※フリーとなった未来を思い悩むというより、老後の心配でサラリーマンを続けている人が多いだろう。今日、動くためには、考えてはいけない事がある。

失敗自体が妨げになる事はほとんどない。
問題なのは失敗する事への恐れである。
ジャック・レモン

※フリーになって失敗しても、なんとか食っていける。しかし、失敗を恐れたら成功は掴めないし、嫌なサラリーマン奴隷を続ける事になる。

チャレンジして失敗を恐るよりも、何もしないことを恐れろ。
本田宗一郎

※嫌々サラリーマンやって人生を無意味に過ごすよりは、自分の事業(好きな事)をやって失敗した方が老後はきっと後悔しない。「嫌々でもサラリーマンやっていれば良かった」なんて後悔する人は、どうせサラリーマンを続けても後悔するんだから同じだ。

過去を悔やみ、未来を案じるのも結構だが、
今、この時に「行動できる」という事を忘れてはいけない。
アブラハム・マズロ

※サラリーマンを辞めてフリーになりたいと考える人は少なくない。ただ、収入の無い未来を案じていては、今、動けなくなるのだ。

死をさほど恐れるな、むしろ不十分な生き方を恐れよ。
ベルトルト・ブレヒト

※死を老後と読み替えてもいいだろう。老後のために生きると、必ずあなたは今を失って身動きできなくなる。若いあなたが今会社にいる理由。日々の生活費ではなく、50代以降を想定して働いているのではないだろうか? その時に会社にいるためには、今、会社にいる必要があると追い詰められている。

よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしている時だろうね。
だから、人生の目標は、自分が好きな事を選ぶべきなんだ。
アンドリュー・カーネギー

※好きな事をやった方が必ず成果が出る。嫌々サラリーマンやっても昇進は無いだろうし、昇進するとますます鎖をはめられる。

できない理由を考える前に、できる方法を考えてくれ。
市村清

※フリーになれない理由を色々と考えるのは得意だろうが、なる方法を考えている人はどれだけいるのやら。

行動してみる前に考えても無駄です。
行動して考えて修正すればいい。
柳井正

※フリーになる事について、サラリーマンのまま幾ら考えても無駄だ。

関連する内容として、以前に死ぬ前の後悔トップ5について述べたので、併せてどうぞ。
関連記事

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

名言

いやー素晴らしすぎる。
名言集は結構、人生に影響しますね。断然教科書よりためになる。あたりまだけど。


自分は「恋愛」ということに置き換えてみたりもしました。

特に響いたのは
リスクを選ぶ勇気が無い者は、人生において何も達成する事ができない。

死をさほど恐れるな、むしろ不十分な生き方を恐れよ。

チャレンジして失敗を恐るよりも、何もしないことを恐れろ。



とかですね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運