FC2ブログ

テレビに出ている人物はゴムマスク?


エセ陰謀論を中心に最近語られているのは、ゴムマスクの人物が表に出ているという話。本ムービーは英語だが、ユーチューブで「ゴムマスク」で検索すると、日本で誰が装着しているかとか語られている。


マスクというのは、古代、奴隷を喋らせないように装着させたアイテムで、奴隷が着ける物。天皇までも口マスクをしてテレビに出ているのは不自然だったが、影武者とかシリコンのゴムマスクという事もあり得る。

ただ、ゴムマスクに関する情報には、無価値な情報が含まれている事が多い。例としては、バイデンとかアベ、テレビに出ている皇族は救世主のトランプによって処刑済みで、現在は影武者なんだという話だ。無価値な理由としては大衆にとって、要人が影武者かどうかは関係ない。実際にどう動いているかだ。仮に処刑によってワクチンは中止に切り替わったとか、消費税や所得税が廃止されたとか、そういう状況ならともかく、何一つ変わっていないのに、処刑したという話だけだから無価値なのだ。

他にも馬鹿馬鹿しいガセがあって、処刑されたアベや皇族の葬式を、ナカソネの葬式だとして行ったとかいう話もある。そんな盛大な国葬をしている以上、救世主による悪人処刑とは繋がらない。悪人の葬式なんて、細々とやるべきだし。仮に現在、要人が影武者だとして、その影武者が死んだ時の葬式が盛大というのもおかしかろう。


馬鹿馬鹿しい話にはもちろん大穴があり、ルパン三世の複製人間を思い出してしまった。ルパンは処刑されたのだが、本物は生きているというシーンで始まる。要は、逮捕・処刑された方が影武者であって、本物の方は健在だからこそ、政策とか方向性(大衆搾取)が変わっていないのだ。逮捕・処刑の話自体が嘘だが、万一、悪の要人の誰かを逮捕・処刑しても、影武者の方がどうこうなるだけ。それから、処刑が本当だとしても、真の支配者が処刑されたわけではないからこそ、家臣の影武者を使って、これまで通りに支配が続いているという思考でもいい。例えば、本物のバイデンがいなくなったとしても、真の支配者がバイデンのクローンとか影武者で裏から支配を続けるわけだ。支配者にとって、家臣(大統領クラス)が本人だろうが別人だろうがどうでもいい事。


関連記事
顔マスクが売買されている?~マイナンバー・マイクロチップに顔情報が登録されスコア管理

命令に従う従順な人間を作る実験~ルパン三世作者の知る真実

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

銀河鉄道999-4~機械人間の動力源は生きた人間の魂


当ブログ管理人は、銀河鉄道999の旧来のファンで、子供の頃にテレビで再放送でやっているのを見て深く気に入り、コミックとDVD-BOXを入手している。だが、実は劇場版・映画の999「さよなら銀河鉄道999」については、テレビの放映時かレンタルで見た程度で、内容をあまり把握していなかった事に気付かされた。ちなみに、主人公の哲郎がイケメンになり、もっと成長した世代の少年になる。その程度の違いで同じ話だと思っていた。そうではなく、アニメ本編の続編が正解だった。

伊比チャンネルで、ちょうど999の話をしていたので、「映画って、そんな話だったんだ」と改めて知ったというわけだ。

えっ? 映画の物語を忘れていたり、内容を把握していなかっただなんてファンじゃないって? いや、今の筆者は映画の内容も知っているわけで、知らない筆者はもうどこにもいない。

なお、本編にも喰命聖女クーフレームの話が出てきて、てっきり、その機械人間だけが人の魂を食うのかと思っていたが、全員が喰命だったというわけだ。「さよなら銀河鉄道999」の内容はマジでショック。人間達がベルトコンベアーみたいなので流れ、人体から魂を抜き取り、機械人間の食用品にするのだ。
公開が1981年の作品となる。作者はもっと以前から知らされていた事になる。


伊比チャンネルの言う「みんな誤解している」の意味だが、「999の物語は機械人間の物語なので邪悪」という誤解者が目立つという話だ。実際の結末としては、主人公の鉄郎は生身の人間のままがいいと語り、車掌までも(映画では)元の体に戻る事を決めた話となる。ただ、結末がそうであっても、作中の鉄郎は「機械の体をタダで貰う」と常にずっと言い続けているわけで、結末を知らない視聴者の印象としては仕方ない。

銀河鉄道の列車は999だけでなく、333とか444とか555とかもある。666もちゃんとある事は、筆者は以前から把握している。赤い列車が銀河鉄道666となる。


数秘術で999といったら、無限とか神の意味がある。銀河鉄道999は無限軌道を走るというわけで、ファンなら知っておこう。逆さにすると666だから、銀河鉄道999も邪悪というのは解釈が違う。タロットも逆位置だと、逆の意味になるわけだし。


関連記事
銀河鉄道999とジュピターの共通点~人類は出荷される……この記事を合わせておすすめ

銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)……拍手数が110さえ超えている人気記事
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)……この記事を合わせておすすめ
銀河鉄道999-3~アンドロメダの雪女~機械化で脳味噌の一部だけ残る

テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック

銀河鉄道999-3~アンドロメダの雪女~機械化で脳味噌の一部だけ残る


本日は銀河鉄道999の話。そして、登場人物の雪女の話。
現代ではムーンショットの実態もネットでは語られているので、今回の記事は単純に寒い話ではなかろう。

999の雪女は妖怪ではなく機械人間。ラーメン程度の物なら、瞬時に凍らせてしまう。

雪女の正体はラーメン屋の初代の娘で、弟子の男が2代目で、元々は身近な存在だった。弟子が住み込みならば、一緒の家に住んでいた事に。特に昭和前半の情勢だと、住み込みはありがち。

雪女は機械人間になったずっと後に、店主となった男のラーメンを食いに来るのだが、男の方は、まさか雪女が初代の娘だとは気付かなかった。

ムーンショットで脳味噌の一部さえ残してもらえれば、意識は残るかも知れない。仮想空間に行った意識も、幽霊同然となろう。人間の豊かな感覚を取り戻す事はあるまい。

男が心を込めた熱いラーメンを作ると、雪女は溶けてしまうが、小さな機械に囲まれた脳味噌の一部だけが最後に残る。機械人間は肉体のほとんどを失うという話だった。

999には他にも面白い話はたくさんあるのだが、非常に印象的な話で、雪女がキーワードなので忘れにくい話だ。

ムーンショットで仮想世界へ行った人は、自分が何者かさえも忘れるのではなかろうか。もちろん、知人と会っても、お互いに誰なのか認識できまい。

ユーチューブで陰謀論+スピリチュアルという見事なチャンネルも増えてきたが、視聴者から銀河鉄道999の話をされる事が多いという。その手のチャンネルは視聴者も勘が鋭くなっており、999と結びつけるのだろう。

陰謀論の本を読んでも、つい5年前には、人類機械化が迫っているだなんて、まず語られていなかった。銀河鉄道999の作者は、45年くらい前に、これ程までに真相を知らされているとは、本当に凄い人だと思う。作者が福井へ講演に来た時に会いに行こうと思ったのに、整理券が終わっていて頭に来た思い出が筆者にはある。


関連記事
銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)……拍手数が110さえ超えている人気記事
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)

ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?

テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック

目覚めのスピードが速い人が増えた?



気づいた理由は、端的には「暇になったから」。

ワクチンが危険で、全世界の人に注射する計画があるとか、そんな話は20世紀の時点で知っている人もいよう。ブログ筆者は2004年頃に知った。だが、当時だと、アフリカとかで人口削減がされているだけで、遠い話のように思えていた。ちなみに、ブログ筆者は勤務先で暇だったので、情報を得る事ができた。

日本はもちろん、全世界で繰り広げられている新コロナという偽りによって、大衆でも賢い者は気づきやすい世の中と言える。

なお、今回のムービーの語り手は、タンクトップに三角形や数字の入った衣装を身に着けていた事がある。単にタンクトップの作者が魔導師なだけで、たまたま着ていただけかも知れないが。トランプはサクッと却下していて、その点は大丈夫だ。

ただ、新コロナの茶番に気づいた途端に有料の講演会を始めたりと、そういう場合はバックに秘密結社があるとしか思えない。穏便派ならば、世界の支配層(大富豪)がやろうとしている事に対して、流石に受け入れられない魔導師達がいるというわけだ。

先日記事にした、伊比チャンネル(記事末にリンク)も、1ヶ月前は「トランプが悪い奴らを倒して緊急放送するかも」のような寝言を語っていたが、最近は「トランプも支配層の手下」という思考になった。ただ、伊比チャンネルの欠点としては、「世界はムーンショットみたいな社会を目指すけれど、生き残った者たちが日本文明を築くんだ」のように語るが、後半の根拠(日本文明になる)に説得力が皆無な所。まあ、それくらいなら、許せる。しかし、次のような場合には駄目。

ワクチンが日本に届いたというのに、いまだにトランプが猛襲とか、どうでもいい事を語り続けている場合は却下。以前はワクチンの危険性を語っていただけにタチが悪い。ワクチン拒否の伝道者が、トランプ支持という馬鹿な集団だと思われかねない危険性をはらむ。

ワクチンについて語ると、日本で副反応(じんましん)が早速出て、テレビで報道された。「何かあれば、ちゃんと報道する」という印象を植えつけるためだろうか? 恐ろしい副反応は全て隠蔽というわけだ。それから、予防接種ではなく、ワクチンという用語も策略。ワクチンと特効薬とを混同する人はいる。しかし、予防接種という言葉だと、特効薬と混同する人は、まずいない。

一方、ワクチンについて誤解している人が居て、表向きの話でさえあくまで「感染しても症状を軽く」となる。感染しなくなるわけはないのだ。よって、「副反応が出ても、感染するよりマシ」のような意見は駄目。なお、表向きの話自体が嘘というのが実態となる。

それから、国会で研究所所長が「現在使用されている新型コロナワクチンの感染予防効果が明らかでないため」のように語っていた。テレビでは報道されていないが、実は国会でもそんな有り様なのだ。

ユーチューブとかには、ワクチン万歳で、ワクチン拒否派歯を頭の悪い陰謀論者のようにののしる人もいる。工作員というわけだが、単純にお金で動いている場合がまず。他には覚醒剤を渡してもらえる約束という事も。次は半分はジョーク、男の場合はハタチ前後の美女を5人位与えられて司令を受けたら、もはやワクチン肯定の言動をするしかあるまい。ブログ筆者ですら若い美女5人が来てしまったら、工作員の女と知りつつも、ワクチンの素晴らしさを語るか、ワクチンの話は一切せずに、アニメやゲームの話ばかりになろう。

話を戻し、ワクチンによってその病気が発生するとも言われており、「症状が軽減される」自体が嘘。「ワクチンを打たずに発症」と「ワクチンを打って発症」とを同じ本人で同じ時期に検証する事は不可能なので、嘘が通っている。患者が勝手に「物凄く つらいけど、ワクチン打ってなかったら、もっと つらかったんだ」と思い込む事があるだけ。そして、ワクチンを打った人から他の人に移ってゆき、健常者も次々と感染者となってゆくのだ。

次の本には「正体はワクチンではない」と記されている。ワクチンであっても危険だらけだというのに、ワクチンですらない謎の何かだからヤバイというのが本質なのだ。


関連記事
ワクチンを打ったら5億人の中に残れない
ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?……伊比チャンネルの話

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

世にも奇妙な物語・思い出を売る男~思い出を機械で抜き取られて誰かが買う

本日は世にも奇妙な物語の話で予告しておいた「思い出を売る男」の記事。

思い出を売る男が参考にしたとされる物語は「サイモン・フォスターの心」だとネットでは言われている。新トワイライトゾーンという本に収録されているそうだ。

世にも奇妙な物語では、タレントの小堺版と木梨版がある。木梨版の方がリメイクで、ヤクザの反応が面白い。小堺版の方は、借金の取り立て人が「ドラマ・お金がない」のキャストと同じなので、知っている人は笑える。



粗筋としては、借金返済や娘(小堺版では息子)の治療費を捻出するために、出来事の思い出や、初恋、野球で甲子園、家族そして娘との思い出までも、次々と売ってしまう。ポイントは取り出したら無くなってしまう所。そして、購入者がいる所だ。

ムーンショット計画と繋げてみよう。記憶を持ったデータは、仮想世界に存在するのだが、元の人間は消滅する。魂や意識を繋ぎ変えてくれるはずもない。というか、魂は地球を支配する宇宙人に出荷される。

次に思い出の扱いだが、ムーンショットで大勢の人の思い出が保存される事になる。これも出荷対象ではあるまいか。5億人の中に生き残った人は、肉体を持ちつつ、仮想空間に精神を繋げられる。たくさん散らばってる思い出も、愉しみの1つになりそうだ。もちろん有料だろうけど。


あるユーチューバーの話では、人間は思い出を作るために生きているという。お金をケチったりして、何も思い出を作らず年月を流してしまったら、価値が薄いというわけだ。逆に言えば、思い出には価値があり、宇宙人達がすする対象と言える。

関連記事
世にも奇妙な物語・夢見る機械~ロボットが人間の代わりに稼働
夢みる機械(夢見る機械)2~世にも奇妙な物語、諸星大二郎
世にも奇妙な物語・自殺者リサイクル法~自殺未遂者を収容する施設がある?
世にも奇妙な物語 ・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した
世にも奇妙な物語・黒魔術
世にも奇妙な物語・笑う頭脳~脳の一部を入れ替えたら人格が入れ替わるのか?
世にも奇妙な物語・華やかな3つの願い~悪魔との契約
世にも奇妙な物語・才能玉~取り得はある方がつらい人生に?
世にも奇妙な物語・おれに関する噂~どんな小さな事でもマスコミが取り上げればニュースになる

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

ワクチンを打ったら5億人の中に残れない

最近のユーチューブでは、ムーンショットの話が活発になってきた。関連事項がまとまっているムービーを発見したので紹介。


マスクだが、福井県の、とある街でも道歩く人がことごとくマスクしていてがっかりだ。店の中や主要駅周辺のようなエリアならまだしも、周りにほとんど人が居ない道(福井県にはたくさんある)でも人々がマスクしている。更なる話は乗用車の中。福井県の大人のほとんどは自動車を運転している(資金のない人でも中古車を買ったり、親に買ってもらったり、家族のお古だったり、家族のを借りる)。近所でもない限り車で移動するのだが、自動車の中でもマスクしている馬鹿しさを見る事ができる。もちろん、運転者しか乗っていない。

マスクをいちいち付けたり外したり面倒という気持ちは分かるが、そういう人は「付ける事による苦しさよりも、付け外しの苦しさの方が大きい」と感じている事になる。結局の所、福井のような田舎町でマスクしている人間はマスクの弊害を知らない事になる。「いちいち付け外ししてもいいので、マスクをしていない時間をできるだけ大きく取りたい」が的確な思考だ。もちろん、店の中でもマスクしない人は、たまにだがいるので全員の話ではないにせよ。

当ブログ読者だと陰謀論の存在を認識して信じている割合が高かろう。しかし、装着の価値が薄い場面でのマスクの装着率の高さを考えると、一般人は何も知らないのが実際の所だと予想できる。となると、やはり、ワクチンを打ったら人口にカウントされない存在に誘導されるのだと言える。

なお、「5億人にすると大衆を脅して支配する」という思考も存在する。


関連記事
ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

夢みる機械(夢見る機械)2~世にも奇妙な物語、諸星大二郎



本日は世にも奇妙な物語に関して。
「夢みる機械」という作品は筆者の印象に残っている。テレビでの放映自体は2016年だが、原作はなんと1970年代(1978年)となる。

物語を語る。
肉体は残したままだが、人が仮想現実世界へ行ってしまい、代わりに元の人と同じ姿のロボットが生活をするという話。主人公の父母は、いつの間にかロボットと入れ替わっていた。そして彼女までも……。

まさにムーンショット計画のような話。

この話でポイントなのは、機械を造った企業の社長も、推進していた政治家も既に夢の世界に入ってしまっていたシーン。
確かに大衆を次々と機械人間にする状況がムーンショット計画なのだが、推進している政治家や、企業のトップもすでにヨボヨボの身体。仮想世界の方がいいというわけだ。未来の世界、計画に携わった人は、インターネットの評判では素晴らしい人扱いのはずがない。そんな世界より、仮想世界の方が良かろう。

というか、原作の物語では政財界の人が真っ先に仮想世界に逃げていた。どんな金持ちでも現実に満足する人は居ない。総理大臣だとしても、ボロクソに叩かれているだけだし、大企業のトップだなんて重圧が強烈だ。一刻も早く、そういう所からは去りたいはずだ。

ちなみに、原作では新宿の目(新宿駅の地下道にある)に入り口があり、更なる地下空間が広がっていた。

世にも奇妙な物語には玉石混交だが、夢みる機械は良作と言える。
ちなみに、筆者のお気に入りは
・才能玉
・華やかな3つの願い
・幸福の選択
・最後の喫煙者
・未来ドロボウ
・思い出を売る男
で、思い出を売る男も、ムーンショットに繋がる話だ。この話も、別記事で、せねばなるまい。

当ブログ読者におすすめなのは、
・恐竜はどこへ行ったのか
・黒魔術
・7歳になったら
・猿の手様
・来世不動産
・不幸せをあなたに
・城
・ファナモ
辺りかな。ファナモも機械人間の話。

夢みる機械の原作者の漫画は、なにやらアブナイ話が多そう。


関連記事
SOMA(ソーマ)【ゲーム】~仮想空間に移動した人類は同一人物と言えるのか?
電脳化(コンピュータ化)した人物は別人だった~グノーシア(SF人狼ゲーム)1
ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?

世にも奇妙な物語・夢見る機械~ロボットが人間の代わりに稼働……以前の記事よりも、本日の記事の方が核心に迫っていよう。
世にも奇妙な物語・自殺者リサイクル法~自殺未遂者を収容する施設がある?
世にも奇妙な物語 ・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した
世にも奇妙な物語・黒魔術
世にも奇妙な物語・笑う頭脳~脳の一部を入れ替えたら人格が入れ替わるのか?
世にも奇妙な物語・華やかな3つの願い~悪魔との契約
世にも奇妙な物語・才能玉~取り得はある方がつらい人生に?
世にも奇妙な物語・おれに関する噂~どんな小さな事でもマスコミが取り上げればニュースになる

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

超次元シリーズ8~ピラミッド社会に参加しない



ピラミッドは大衆が作っている。漫画のカイジでも、「カネなんて要らないと大衆が結束すれば、王は消える」と語るシーンがある。

超次元チャンネルはアシュタールという宇宙人が基盤。トランプについては却下していて、その点は評価できる。トランプは金があるので大統領としての給料は不要だとか語られている。もはやネットでは過去の人扱い。オバマも光の勢力でNESARA実施とか騙られていて、すぐに過去の人となった。ちなみに、バシャールはトランプ支持していたので、バシャールよりはアシュタールの方がマシなのだ。

超次元チャンネルは部分的には勉強になる事を語っている。しかし、肝心の宇宙人のメッセージに関しては、盲信してはならない。2012年にアセンション、宇宙船の母船と大群が押し寄せるというデタラメを語ったのがアシュタール。「もうアセンションした」とまで騙る。「新コロナのフェイクなんて存在しない世界」がアセンション後の世界の定義だ。

超次元ライブの連番では41となるが「宇宙人を本物だと確定した理由」というムービーがある。「本物の宇宙人だと確信した理由」という意味だろう。「彼女から聞いた話は地球人では思いつかない」が信じる理由だが、「本物の宇宙人である事」と「宇宙人のメッセージが本物である事」とを混同している。要するに、宇宙人が嘘をついたらどうするのという思考が存在せず、信じる事には致命的な欠陥を有しているのだ。

さて、当ブログが予定していた超次元チャンネルの記事は本記事の8で終了。もちろん、二度と掲載しないという意味ではなく、却下対象を改めて述べたり、支持対象を発見して話題にする事はあり得る。差し当たり、「アシュタールは嘘と語るチャンネルに賛同」という記事を書く予定。なぜ宇宙人が嘘を付くのかという疑問に、納得できる解答を発見したのだ。

そして、その話は、グノーシア・ソーマ、ムーンショットに関係してくる。乞うご期待。


関連記事
超次元シリーズ1~マスクをするかで未来が決まる
超次元シリーズ2~人間とウィルスの関係
超次元シリーズ3~マイクロチップ、マイナンバー、ベーシックインカム
超次元シリーズ4~文化、芸術、スポーツ、娯楽
超次元シリーズ5~海外での計算されたような異様な動向
超次元シリーズ6~教育による人間ロボット化
超次元シリーズ7~マスクの外し方

ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?



今回は当ブログでは新しく紹介するチャンネルの話。
1/20以前は、トランプが救世主だとか、おかしな思想に染まっていたが、その成長っぷりは著しいので紹介。伊比という人が代表で、当ブログではイビチャンネル(伊比チャンネル)と呼ぶ事にする。

超次元チャンネル(記事末からシリーズをリンク)の影響を受けて、「トランプは救世主かも」から「バイデンでもどっちも同じ」に変化したようだ。このように思考がブレるのは褒められた事ではないが、変化によって正解を掴んだ場合には結果オーライ。いつまでも「トランプは緊急放送」とかデタラメを発信し続けるよりはいい。

実は当ブログには裏で抱えていた思考がある。世界の人口を5億人に向けて人口削減するのが支配者の目標なわけだが、決して金持ちが5億人残るわけではない。人数から見て、ワクチンを打たなかった人こそが、生き残りの対象ではないかと思っているのだ。そんな中、同じ意見の人(伊比氏)がいたので、ムービーを紹介したわけだ。ただ、生き残った5億人がハッピーエンドという意味ではない。可能性としては、削減によって死んだ人こそが魂を開放され助かる方向で、5億人は地球に囚われたままだというオチもあり得る。なので、当ブログでは「ワクチンを打たない人が5億人の中に残る」という話をしなかったのだ。

先日はビデオゲームのグノーシアやソーマの話をした。実は当記事、超次元チャンネル、そしてグノーシア・ソーマの話は1つに繋がる予定。四次元世界とかで邪魔されているのか、その記事がまだ書けない。差し当たり、超次元シリーズの8を埋めないと進まない事を語っておく。

イビチャンネルでは、大衆が放棄した身体は家畜の飼料になると語っているが、当ブログでは別の見解を持っているし、既に語った事もある。1つに繋がった記事で改めて語るつもりだ。

関連記事
超次元シリーズ1~マスクをするかで未来が決まる
超次元シリーズ2~人間とウィルスの関係
超次元シリーズ3~マイクロチップ、マイナンバー、ベーシックインカム
超次元シリーズ4~文化、芸術、スポーツ、娯楽
超次元シリーズ5~海外での計算されたような異様な動向
超次元シリーズ6~教育による人間ロボット化
超次元シリーズ7~マスクの外し方

SOMA(ソーマ)【ゲーム】~仮想空間に移動した人類は同一人物と言えるのか?
電脳化(コンピュータ化)した人物は別人だった~グノーシア(SF人狼ゲーム)1

テーマ : 考察
ジャンル :

区分けをして平均年収のイメージを操作するトリック


機械音声だが、まあ分かりやすい解説だったので紹介。


今回の話は、当ブログにしてはしょーもない話かも知れない。ただ、今年になってから、ブログを書かせないようにするフィールドに包まれてしまい、本来語りたい事が、どんどん先送りにされている状況。少しずつしか、記事にできていないというわけだ。

テーマ : 格差社会
ジャンル : 政治・経済

電脳化(コンピュータ化)した人物は別人だった~グノーシア(SF人狼ゲーム)1

最近のビデオゲームの話。神ゲームと呼ばれる「グノーシア」という作品について。グノーシアというのが人狼に相当。

ブログ筆者はプレイしていないが、実況動画は複数の実況者のを最終回まで見ている。
最後までプレイしているチャンネルもあるので、倍速でいいので視聴をどうぞ。(リンクしたのは、今回の記事と関係が深い、ある実況者の11となる)


グノーシス思想というのは魔法の一派で、もちろんこのゲームも魔法使いが作っている。一般的には、古代キリスト教に分類されている。ゲーム内にはEVAルームという場所もあり、アダムとエヴァのEVAだ。ゲームに限らず、物語に唐突にアダム、エヴァ(イブ)、マリアという用語が出てきたら、魔法系だと把握してもらいたい。


物語の途中で、母親が電脳化した登場人物がいて、自分の知っている母親とは違っていたと嘆く。ま、そりゃそうだわな。

グノーシアに襲われると、魂は宇宙船にあるコンピュータへ飛ぶ。グノースと一体化するのだ。
人間の魂を肉体からマシンへ繋ぎ替えるという設定で、グノースとは電脳化した人間の集合体だった。

人間をドーンとネット(電脳)に移すと期待を込めて語るキャラ(肉体を持つ)もいる。しかし、自分の意志では何もできず、電脳空間での活動にはお金が必要だという。誤解している(ゲーム内の)人物も多いのだ。

両性を意味する「汎」。次のキャラは女かと思ったら、汎なのだ。(画像は広告)


身体の作りが男な汎もいる。


現実の歴史の話だが、戦国時代には上流階級に「男×男」の行為は公然とあったようだ。だが、男専門ではなく、両刀遣い(男も女も)として成立していた。武将が男専門だったら家を継がせられないわけだし。武将は男だけが好きだったのではなく、セックスが好きで、相手が男(お気に入りの若い小姓など)でも気持ち良かった。女の方が良いのだけど、子供が出来たり、金品よこせとうざい。女ばかりでは不都合があるので、お気に入りの少年とかは充分に代用になるという感じだろう。なお、豊臣秀吉は女専門だったそうだ。もちろん、下っ端の時には、上から誘われて応じたのかも知れないが。一方、上杉謙信は女だったという情報もある。謙信がたとえ男を招き入れても同性愛とかではないのだ。


現実の話にし、両刀遣いならまだしも、昨今の同性愛は陰謀の結果と語る情報もある。食べ物に性ホルモン、環境ホルモンを混ぜて、性の認識がおかしくなった人達が権利を主張していると語られている。なお、権利の運動は、陰謀者(世界の支配者)によるもの。両刀遣いならともかく、同性婚では人口が減る事は確実で、人口削減政策だ。戦国時代の武将とかは、ちゃんと子供を作った上で男に走っただけなのだ。

絵本まで出ていて、子供達まで洗脳している。「男は男として生きるべき、女は女として生きるべき」が洗脳なのではなく、逆だ。

今回のゲームや動画の話ではないが、動物がテーマでもないのに、ペンギンとかネコ、フクロウをマスコットキャラにしていたら魔法結社員ユーチューバー。男なのに、なぜかペンギンが頻繁に登場とかは、大衆ユーチューバー(非魔導師)だと、まずあり得ない。1種類でも確定的でいいが、2種類なら確定。もちろん、動物をテーマにしていても、アイコンがフクロウとかだったら確定的。なお、パンダの場合には、仏教系の秘密結社の場合も。ダンマパダという仏教書があり、語呂が近いから。毛が白と黒の動物なので、仏教以外ももちろんあろう。アニメとかでも、第一回には鳥が出ることが多い。カラスが出たら神道系。隼、フクロウ、白鳩が出たら西洋魔術系の作者陣。身近なはずのスズメやツバメ、白ではないドバト(カワラバト)が出ればいいのに、そういう事はないのだ。


銀河鉄道999では、機械人間になった者達の中に、結局は生身の人間が良いと、哲郎達の身体を奪おうとする者達が現れる。機械人間は性格がかなり冷たくなる。

以前に語ったソーマというゲーム作品も、グノーシアと同様の話だった(記事末にリンク)。要するに、複数の誰かがそれぞれ思いついたシナリオがかぶっていたり、パクリなのではなく、秘密結社で語られる今後のビジョンなのだ。コロナワクチンを皮切りに、人類が肉体を差し出すように仕向ける計画というわけだ。「意識は電子データとして、人工衛星とかへ行ける」という名目があっても、肉親など身近な人が見れば、元の人間とはまるで違うというオチとなろう。

グノーシアには、ククルシカというロシアっぽい名前の少女が出る。実況者を複数チェックしたが、その中には意味を解説している人がいなかった。人狼ゲームで怪しい人を選んだ後は、処刑のために「吊るす」とか「くくる」という用語を使う。ククルシカというのは、くくるしかない(処刑するしかない)のダジャレだ。この意味を語っている実況者には出会えていないというわけだ。

人狼ゲームの人狼とは、宇宙人の血を濃く持つ存在だと判断している。人間にシェイプシフトしているわけで。

余談だが、ユーチューブでは、ゲームが映像付きでごっそりと解説される事がある。物語としては重大なネタバレで、はっきり言ってプレイしなくても良くなる。ドラクエやバトルゲーム、レースゲームのように、ムービーを見ているだけでは満たされないゲームもあるので、メーカーにとって致命的ではないジャンルもある。むしろ、面白さを紹介してくれるわけで、メーカーは黙認が主流だった。しかし、最近は情勢が変わり、メーカーが「ここまではムービーにしていいですよ」、「ラストのボスのシーンは駄目ですよ」と、メーカーのホームページで明確化し始めた。

それだけでも視聴者にとっては不服なものの、なんと「指定の範囲だけしか駄目です」のような内容を、ゲーム内に表記する作品も現れた。具体的には、「レイジングループ」という人狼テレビゲーム。指定の範囲が広いのかと思ったら期待ハズレで、体験版の範囲というオチだった。そりゃ、続きを知りたきゃ、買うしかないわな。まあ、ムービーが駄目なだけで、文章までも規制する事はできないので、レビューサイトを読めば、何もかも「文字では」分かるけど。正直な話、「レイジングループ」のストーリーも面白い方だ。しかし、「動画は体験版の範囲だけです」という態度で、大半がぶち壊された。

プレイヤーは現実とは違う世界を楽しみたいのに、登場キャラがいきなり動画配信の注意を語り出すというのは呆れ果てる。プレイヤーを愉快にするために、登場人物が現実世界の事を話したりする演出は、センスが悪くなければ認められる。しかし、メーカーの都合しか存在しない動画配信のセリフは却下。グノーシアには、そんな無粋な注意書きやセリフは無いので、その意味でも神ゲームと言える。

関連記事
SOMA(ソーマ)【ゲーム】~仮想空間に移動した人類は同一人物と言えるのか?

同一性のパラドックス~スワンプマン(沼男)

テーマ : 人狼ゲーム
ジャンル : ゲーム

コロナで興味深いムービー3




ムービー内の語り手は「世界の大富豪が仕組んでいる」とは流石に言えないが、「マスコミが煽動している」のように語る。ただ、本質としては、なぜマスコミが煽るのか、なぜ政府がそういう方針なのかという根源が決め手。ムービーの語り手も、「それは察してくれ」という事だろう。

それから、「よく分からないものの実験台にされる」と語り手達は語るが、支配層は「どんな作用がある何なのか分かっているからこそ注射する」が本質だ。言い換えると、実験台ではなく本番といえる。


根源が分からない人は、次の本などで勉強を。


関連記事
コロナで興味深いムービー1
コロナで興味深いムービー2

各国のアンケート~コロナワクチンを接種する/しない

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運