fc2ブログ

身分の壁を壊し、収入の壁を壊しても次の壁~龍が如く・維新

また龍が如くシリーズを視聴し出した。今度は明治維新の頃の話となる。



舞台は土佐の国(現在の高知県)から始まる。
その中で、身分の壁を壊そうと活動する下級武士の男がいるのだが、「身分の壁を壊しても、次の壁が立ちはだかる」という。才能の壁が出現するというわけだ。現代では江戸時代に比べれば身分の差は無くなった。天皇が通り過ぎる場合ですら、正座して頭を下げる必要はない。元々武士だった家系の人間が通っても同様。車道で車に乗っているとして、庶民の車が元武家の車に対して、クラクションを鳴らす事さえあろう。現代ではお金による壁もあるし、仮にお金の壁がなくなったとしても、才能・学歴の壁、容姿の壁、年齢の壁などが出現する。

維新の時代の話にもちなんで、れいわ新選組に繋げる。
壁の話を現代に置き換えよう。山本太郎とかが、時間給労働者の最低賃金の引き上げる話をしている。しかし、企業の負担を排除したとしても、「仕事を持っている若手の世代が豊かになる」という効果に過ぎない。仕事を持っていない中年はどうなるのだろうか? 要するに、時間給労働者が持ち上がっても、個人事業者、無職・無収入者は貧困のままというわけだ。本当の弱者を履き違えているわけだ。なお、ブログ管理人としては、非正規の給料は正社員よりも高くすべきと考えている。保障がない分、給料は高くあるべきだからだ。まあ、正社員より高くなっても、実際には健康保険や厚生年金をたくさん払わねばならなくなるだけなのだが。

別の視点から語るが、いくら正社員とかアルバイトの収入が増えても、独身で中年のオジサンやオバサンが、理想のパートナーを見つけて結婚する事は考えにくい。若くても、容姿がひどい場合、50%給料がアップしたとしても人生は好転しない。収入の差を補填しても、他の壁が現れるというわけだ。

なお、山本太郎が6年間国会にいて、自分で言っているよう「ガス抜き要員」なので、最低時給が上がる事もないし、山本太郎の活動が要員で消費税が下がる事はない。もし実現できるのならば、6年の間に、次々と実現できたはずなのだから実証されている。6年の間に、消費税を5%に戻した実績があり、最低時給を1200円にした実績があるならまだしも、また選挙前だけ「消費税減税、単価1500円」と言っても無効。


なぜか選挙の話になってしまうが特徴を語る。
れいわ新選組……主張の聞き心地は良いが、れいわという名称を採用した時点で駄目。新選組というのも幕府側(旧体制)で、戒律に厳しいグループだ。人斬りの集団でもある。総理や竹中を悪魔と称するも、そのバックの勢力に対してはアメリカと言及。
オリーブの木……陰謀論で語られている話もしており、ベーシックインカムを提唱するも、「総理や竹中を操る存在からの支配を打破」のような実現が難しい話ばかり。
幸福実現……半分は聞き心地がいいが、原発はガンガン稼働させ、軍隊を持つ事まで提唱する。幸福の科学で語られる爬虫類人の話は、流石に政見放送ではしない(笑)

福井選挙区には、れいわはおろか、オリーブも、幸福党さえも候補者が出馬していない。そんな意味でも応援する気にならない。ちなみに、福井にはNHK国党の出馬あり。

個人的な感想だと、オリーブの木の話が面白いと考えた。党のシンボルはカバラの生命の樹? ただし、期待しても、少数が当選する事さえ危ういし、公約も何一つ実現される事はないので、がっかりしてエナジーだけ奪われる事になろう。言い換えると、オリーブの木の言っている事は素晴らしい。しかし、その政党の人材を国会に送る事と、政策が実現する事はイコールではないのだ。国会そのものの仕組みが信用に値しないので、国会へ送る事の応援は無意味なのだ。


話は変わり高知県の話題。当ブログ管理人は行った事がない。四国の徳島だけは淡路島経由で行った事があるのだが。計算の方法にもよるが、高知県は日本で最も田舎な都道府県だという。北海道が田舎具合で勝ちそうな雰囲気だが、札幌の密集度を考えると、高知が勝つようだ。


関連記事
入れ墨は魔術の紋章~龍が如く2
新宿の地下に闘技場と地下神殿オフィス、更に地下にモニター情報局~龍が如く3
犯罪組織と取り締まる組織はグル~龍が如く4

選挙とは多数派を封じ込め、少数派の意見を押し通す魔法

陰陽師(和風の魔術師)によると選挙は呪術! 不正選挙説はマスコミに操作されない人向けのトラップ

テーマ : 龍が如く 維新!
ジャンル : ゲーム

リンク
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
電気通信関連
広告ではアマゾンや楽天と通信することになります。
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
検索フォーム
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

☆キラキラヒカル☆            

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  10ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運