FC2ブログ

最低賃金を上げると、人工知能(AI)やロボットが雇用と置き換わる

【お知らせ】ブログの文章の途中にプログラムみたいな文字群が出てくる場合には、当ブログに対してのみでいいので、トラッキング(追跡)防止をオフにしてください。特にスマホページだと文字群が出やすいです。なお、その部分には画像(広告)が出ます。当ブログから訪れたという追跡で広告収入になるというアマゾンの仕組みです。

最低賃金を上げるべきという議論が進んでいる。今回は最低賃金が時給1500円になったらという仮定で話を進める。


もちろん、働いてお金がたくさん貰えるというのはいいのだが、事業者にとっては負担が増える。事業者というのは、必ずしも大企業の事ではない。零細企業や個人事業者も該当する。
せっかく、サラリーマン奴隷を辞めて事業者になったのに、人を雇うのに時給1500円もかかるととなれば、自分でやった方がいい(笑) となると、見合わない雇用を行わなくなり、労働者にとってはかえって職探しが困難となる。そして、現在、最低賃金級の人は職がなくなり、1500円で雇う価値のあるスキルや容姿などを持った人だけが、その最低賃金を享受できる。スキルや容姿のある人しか必要ないので、変なのが応募してきても採用しない。一方では採用されるような人は、どこでも採用される。どこでも1500円以上となると、適当な事業所が1500円で募集しても集まるまい。

一方、規模の大きい企業ならば、人工知能ロボットに人材からの置き換えが推進されよう。時給900円で人を使えるからこそ、お高い人工知能ロボットを入れなかっただけであって、時給1500円が最低賃金になり、実際には1800円でないと人が集まらないとする。こうなると、損益分岐点を突破し、お高い人工知能ロボットの方が安くなるという事もあり得る。
スーパーマーケットでは、自動支払機が増えてきた。レジの人間は、商品をバーコード読み取り機に通したり、合計金額を伝える程度の仕事になっている。もし、時給が1600円とかになってしまうと、レジの人間を廃止し、セルフで会計してもらった方が経費が安くなる。アメリカでさえ、盗んでいくやつが少ないから実現している。監視カメラもある上、日本ならば、そうそう盗みは発生しまい。ミスで実際の商品よりも安く会計してしまう人がいるとして、同確率で実際の商品よりも高く会計する人もいるのだから、帳尻は合う。100人に1人、泥棒がいたとしても、レジの人を雇うよりは安いし、カメラやレジ以外のスタッフの目を回避し続けられるとは思えない。


ここまでをまとめると、職を得た人は確かに時給1500円になるが、職を得られない人が増える。事業所も小規模な所は困りがち。「最低賃金が時給1500円になる」と「最底辺の人が時給1500円になる」とが混同されているといえる。

というわけで、最低賃金を上げる事はメリットばかりではないという話だ。
山本太郎は欠点に気づいているのか、「赤字になって1500円が無理な事業所には国が補填する」という案を出している。もちろん、実現しないだろうが。


それから仕事というのは、時給での雇用だけではなく、金額固定の請負という方式がある。プログラマーなどは、時給で雇われる事もあるが、「これだけのシステムをこの金額で」という請負方式も目立つ。もちろん、要領のいいフリーのプログラマーは時給1万円相当の仕事もあるだろうし、底辺エンジニアが安く叩かれると時給500円換算とかになる。最低賃金が1500円になっても、時給に換算すると500円のままなんて事になるのだ。ライターだと、もっと安い事になろう。最低賃金を回避するために、この請負方式を採用する企業も増える事になる。他には歩合報酬のように、依頼で制作してもらった作品・物品がどれだけ売れたかで報酬が決まる方式とか。

関連記事
サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠
サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠2
どうしてサラリーマンは奴隷なのに給料が貰えるのか?

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

NHK守党 と れいわ新選について

当ブログの読者から質問があったので回答したい。

なお、質問回答は管理人の無償ではなく、今回の質問は、以前に実際に会った事がある人からだこそ答えている。なんの恩も縁も心付けもないのに質問はしないで頂きたい。「何年も前から、コメント欄に有用な情報を幾度となく投稿してくれた」ならまだしも、突然メールで一方的な質問をし、素性も不明で、回答にメリットがないのは不成立となる。そういう質問には謝礼の話もないし(笑)。ライターが仕事なのだから、メールの文章を書くこと自体も一環なのだ。当ブログのような内容を作る人が、「なんのエネルギーの享受もメリットもないのに、質問された事に文章で答える」はあり得ないので把握を。もちろん、管理人が興味を持てばエネルギーの流れにかかわらず回答するにしても。それを狙って成立する確証は存在しない。

まず、NHK守党については、さゆふらの方が的確に語っているので、さゆふらの影響で語りたい。
●NHKのスクランブル放送をしたい勢力は、郵政民営化をした勢力と同じ
●悪質な集金人(契約させようとする雇われ企業の人材)もNHKを壊すための刺客

次は意見が一致している内容。
●N守党の活動によって、「ワンセグでも契約は必要」という判例ができてしまった(N守党さえなければ、現在もウヤムヤだった)

ここからは当ブログの見解だが、「NHKをぶっ壊す」というのは「?」だと認識している。別にNHKを潰さなくても、「しつこい契約要請、1年前とかに来たのに再訪問、謎の契約書類の封筒を入れてくる」そして「インターネットとかでの契約強制」さえやめてもらえばいいわけだし。
ちなみに、ある身内の所にはコワモテのオッサンではなく、若い美人のお嬢さんが2人も来た。ちゃんと相手を見て変えてくるようで、あのお嬢さん達がしつこかったら、契約へリーチ?!

電電公社(NTT)や国鉄(JR)、郵便局などは壊されたしまったわけだが、今度はNHKの番というわけだ。

なお、当ブログでは、さゆふらは特に嫌いではないが支持はしていない。結局の所、「現在支配している勢力に虐げられている勢力」による活動だと認識している。仮にその手の勢力がパワーを持っても、庶民の利益になるわけではないという見解だ。例えば、古来の日本を維持したい伝統的な勢力やヤクザとかだ。ヤクザが法令で追い詰められ、「これまでとは別の活動をせねばならなくなっている」という話はブログでも実施した。

次に山本太郎について。当ブログでは、割りと好意的に語っている。ただ、れいわ新選と聞いた時、666新選だと連想した。令和=18=666は、もはやネットの常識。以前に山本太郎は、666のトリプルアタック(三陣)の票を食らっているはずなのに……。

なお、演説を聞く限り、いい事を語っている。これはどういうからくりかと言うと、「国民のためになる情熱的な人材が懸命に頑張ったけれど、活動虚しく、何1つ実現させられずに、悪法が次々と成立し、ひどい世の中になった」というシナリオだと分析している。山本太郎本人が頑張っている事は事実かも知れないし、話の内容はネットの動画ではまあまあ面白い。


それから、こんな考え方ができる人もいよう。「たとえ庶民のためになる社会になったとしても、ブサメン、ドチビ、デブス、低学歴の俺(私)の立場は、そう変わらない。結婚できないのは同じ」とか。言い換えると、現在はフツメンでも貧困で結婚できないから、貧困ブサメンの自分が結婚できなくても、むしろマシという考え方もあるのだ。本当に救わねばならないのは、大衆という大きなくくりではなく、見た目がマズイとか、低学歴で才能も皆無の人達だとも言える。山本太郎のようなイケメンで、175cmという異性が避ける理由のない背丈。高校中退ながらも、きらびやかな仕事に就けたり、大きな支援を受けた人からは、絶対に出てこない発想と言えよう。ちなみに、山本太郎の実家は金持ちだそうだ。


山本太郎の語る話に対し、どこに錯覚があるのかというと、「素晴らしい公約」と「票が集まれば、それが実現できる事」とを混同させている。「皆さんの力を借りて僕が総理大臣になれば●●できる」と語るが、譲って総理大臣になれるとしても、なる人は秘密結社の儀式で悪魔を降臨させられるのだから、その時点で別人になるに等しい。素晴らしい公約は何1つ実施されないという具合だ。


以上が、昨今の新党についての見解となる。

関連記事
投票させる事で投票されていない人がエネルギーを受け取る魔術
山本太郎氏が君主に直接手紙を渡す?!

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

熱海交流会・報告~パラレルワールド、スピリットとの相性

5月に熱海で交流会を実施した。


当ブログは近年は手抜き記事が目立っているが、「ぶれない」とか「何年経っても矛盾が発生していない」という所に着目してくださっていた人だ。

例えば、ベンジャミン・Fの情報だと、5年前に「間もなく、皆さんに大金が配布される」のようなデタラメで惹きつけていたが、もちろん誰ひとりとして「大富豪・支配層が支配を辞めることによって配布される金銭」は1円も受け取っていない。新たに聴衆を集めるために、次から次へと嘘をつくことになる。ベンの話は以上。

今回、ご縁のあった人本人は皇族や関係者ではないが、皇族の関わる施設で活動していたので、フツーに平成天皇(上皇)や他の皇族と接触していたような興味深い人だった。ゴールド(金箔)を食べていたときは勘が冴え渡っていたそうだ。


会で語り合った事は幅広いので、テーマと過去記事へのリンク、ひと言(会で語ったこと)という形で挙げてゆきたい。

◆才能玉
世にも奇妙な物語・才能玉~取り得はある方がつらい人生に?
人には誰でも3つの才能を宿している。覚醒する事で凡才とはかけ離れた才能を発揮できる。
よって、仮に魔法使いになったとしても、才能を持っていない分野では能力を発揮できない。鳥山明や尾田栄一郎(ワンピース作者)であっても、将棋の棋士やミュージシャン、体操選手としての才能を発揮できるわけではない。

◆ペルソナ=ジョジョのスタンド
ペルソナ2罪~悪魔が出現する世界に宇宙人
悪魔との契約と降魔(シンクロ)の2段階に別れている。人それぞれに相性というのがあり、契約できても降魔できなかったり、降魔してもかなり消耗する場合がある。相性が良いと、エナジーの消耗量は少ない。

◆女神転生
悪魔的な霊はコンピュータに宿る~SIRIに隠された謎とゾルタクスゼイアン
ゲームの内容としては、敵モンスターとして登場する悪魔達を会話によって仲間にすることができる(魔術的には契約する)。そして、悪魔同士を合体させて、新たな悪魔を仲間にする(魔術的には生贄にして高位の悪魔を召喚する)。
仲間にすればそれで万端というわけではなく、召喚している間はずっと「マグネタイト」という磁気エネルギーを消費する。
女神転生の話は独立した記事がないので、後日、改めて独立記事にしたい。

◆神社仏閣との相性
生年月日で、相性を診断するサイトがある。ある人は開運できても、ある人はエナジーを吸われるとか、毒にも薬にもならないということに。一方では、奇門遁甲のような方角のエネルギーがあるので、出発の日時によっても影響はある。実は当管理人は出雲大社と相性は悪いとなっていたが、出発日時が良かったのか、割りと気分は良く、その後に良いことが続いた。


◆誰がブログを書いているのか?
実はスピリットが書いているので、ブログ管理人は誤字の修正と広告を貼り付けるのが仕事。ブログ管理人は筆頭の読者と言える。ブログ管理人は、リスクの割りにブログの収益が低いので、常々「やめたい」と思っていた。ただ、ブログを1ヶ月 放置すると、レンタル領域の広告だらけになり、その格好悪さも耐え難いので、特に昨年はユーチューブのムービーと3行のコメントだけでもいいので、アップしていたという状況。ブログを書くきっかけは「魔法入門」という本を手に入れたこと。今は、その本は手放したので、最近の記事が「?」なのは、それが理由。他には、ブログの収益性が、全盛期よりぐっと低くなったことが理由。


◆小説家や漫画家も自動書記
漫画家・連載で3位以上になっている人は自動書記!
ペルソナが降臨しているから書ける。有名なクリエーターは、秘密結社でエナジーを補充してもらっているので、降臨のエネルギーが尽きない。もし、ペルソナが抜けたら、才能もモチベーションも10分の1未満になろう。ゼロにはならないにしても、もう才能は光らない。そうなったら、弟子にゴーストをやってもらうしかない。物語でも陶芸家、画家、小説家、デザイナーとかにゴーストの話ばかりなのは、そういうこと。

◆情報発信者のリスク
ある程度有名で、ヤバイ情報を発信する人を消去されないのかという話だが、広い情報の発信者はそもそもバックにスピリットが存在してこそ実施できる。仮に、発信者を封じ込めても、他の人が急に目覚めて発信を開始するだけ(スピリットが他の人に移る)。よって、デーヴィッド・アイクはあれだけの情報を発信しても、始末されたりしない。印税を奪われたり、カナダには出入り禁止になるなど、締め出すのが精一杯。一方では、始末することによって、情報発信者がより注目を集めたり信憑性を得てしまう。


◆パラレルワールド
宇宙人は意思の力で創造する~映画ダークシティ
パラレルワールドが発生する要因として、宇宙人によって毎日行われる記憶のリセット(消去と新記憶植え付け)が原因ではあるまいか。脳がある程度目覚めている人には、リセットがうまくゆかない。


◆親が庶民でも、実親は富豪
国費や財団からのお金で留学できたりと、不思議な支援を受け取る庶民は、実は大富豪とか有力者の隠し子(養子)。
王が王子に邪悪な霊を降臨させて、霊の力で王位継承選~ハンター×ハンター4

金田一少年の事件簿では、富豪が才能のある子供に財産を継がせるために、あえて全員を養子に出して庶民として暮らさせた。若手の庶民数名に不意にやってきた、夢のような話(財産相続)は偶然ではなく、血筋が理由。子供たちの名前の漢字には、必ず「月」のパーツが存在。例えば、「明」「藤」などで、一族の血統を示していた。

改めて語ると、しがない平凡な庶民出身で、大財産を築いた人や才能を発揮した有名人がいるとして、そういう人は元々大富豪の息子(娘)というのが真相なのだ。親の職業で血筋を判断してはならない。その親とやらは、お金を貰って養育した育ての親(義理の親)なのだ。

◆車のエンブレム
トヨタやレクサスのエンブレムに目が隠れている話は、当ブロクでなくても語られているが、交流会の参加者は、日産は土星で、マツダはフクロウだと語っていた。
ちなみに、ワンピースでは、ルフィ(帽子と顔)や海賊旗が土星となる。ルフィの頭部に関しては上と下で色が違うので、顔全体が目にもなっている。


土星が守護したセガサターン~土星人は尖り頭でハゲ!?
土星は人工物だった?……メガドライブの話

主に以上のような話で盛り上がった。交流会を実施したという冒頭だったが、正確には、お呼ばれして宿泊先も含めてお世話になった。

最近の記事だけを見ると、「なんで交流会が実現するんだ?」と、当管理人自体が思ってしまう域だ。だが、記事の水準低下の原因として、別に管理人の考察力が低下したわけではなく、ブログの収益性が低いので手を抜かざるを得ないという事実がある。ちなみに、「もし、●●(地名)で集会を実施する場合には、僕も呼んでください」という話は成立しないので、理由を含めて把握してもらいたい。

関連記事
大分交流会実施~九州にあった不思議な観光街

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

令和時代に首都が移転する?





ムービーで語られる候補としては
●伊丹(兵庫県だが大阪に近い)
●岐阜
●岡山
が挙がっている。

岐阜市の南に愛知県の一宮市となり、名古屋と岐阜市は距離的にかなり近く、名古屋駅と岐阜駅だと新快速で20分くらいで着く。1980年代までは岐阜市は躍進していた(その後、廃れた)という情報もある。



候補に挙がった都市は、東京よりは確実に西へ移動する。ただ、福井県など北陸に住んでいると、「本当にそうかな」と思いやすい。というのは、岐阜県は北陸と隣接しており、大阪にしても北陸からはそう遠くない。にもかかわらず、後、数年で延伸される北陸新幹線は福井県で停まり、大阪へ繋がるのは更に20年も先となる。大阪や岐阜が首都になるならば、先んじて鉄道網が整備されているべきと考えるのだ。隣の県で地図でも近い福井駅から岐阜駅には、特急でも2時間近く掛かる(しかも2時間に1本しか岐阜行の直通がない)。金沢駅や富山駅だと、もっと時間が掛かる。

現在、石川県の金沢駅や福井駅からは、新幹線の代用として特急サンダーバードが走っており、直通で京都駅や大阪駅へ行け、乗り換えはない。福井県まで北陸新幹線が来てしまうと、サンダーバードは福井県の南方にある敦賀駅(福井駅より60kmくらい南)という中途半端な所までしか大阪から直通しないという。つまり、大阪と北陸は分断されてしまう。東京に吸われるような状態にされてしまう状況で、大阪が首都になる(準備がされている)とは、とても思えないのだ。


敦賀駅から、岐阜駅(もしくは東海道新幹線の米原駅)へ新幹線が繋がれば、以上の問題は解決するのだが、首都移転というイベントさえあれば、これまで決めたことを無視して鉄道網を整備できるのかな?

実際に大阪や岐阜が首都になれば、北陸も栄えるとは思うが、新幹線も通ってないので準備不足のように思える。ちなみに、福井県は人口が少ない方から5番目となる(東京周辺だと山梨県くらいの人口)。幸福度№1の福井県だが、内容を見ると、子育てしやすいとか、そんな話が中心。それって、(適齢期を過ぎても)独身の人は、あんまり幸せじゃないって事では? なお、鉄道網が貧弱な事実は、幸福度とは関係ない。18歳の兄ちゃんや、お嬢ちゃんですら、親のお古の車で自宅から目的地へ行けるような幸福度だ。福井の女子はバイクなんてまず乗らない(趣味ならばともかく)。お父さんが車検代やガソリン代を負担してくれる。目的地に直通できない満員電車とも無縁。児童・生徒ならば、お父さん、お母さんが、更には祖父母が車で送り迎えしてくれるのだ。


それから、エウレカセブンAOというアニメ作品では、名古屋が首都だった。

関連記事
見た夢で東北が存在しなかった!~沖縄独立の陰謀

見た夢で東北が存在しなかった2~悪魔と電気世界は相性がいい……エウレカセブンAOというアニメ作品の話も

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

エスペラント語で令和は「女性の器」の意味

本日は新元号・令和ネタ。



まずは上のムービーをどうぞ。2分未満だし1.75倍速などで見れば、1分程度となる。
なお、当ブログ管理人は、ドラクエは1~9までをクリアしているが、11は未プレイ。10はネットゲームなのでしないつもりで、11はプレイしてみようと思っている。していない理由は、プレステ4を持っていないので、プレイしようがないという状況だ。ドラクエ11のためだけにPS4を購入というわけにはゆかない。パソコン版が出れば万端。最新ゲームでも問題なく遊べる環境ではある。

.

ムービーの話に戻り、令和をエスペラント語に翻訳すると「Manko」だそうだ。なお、現在は翻訳しても、その言葉は出てこないようにされているのかな? ブログ筆者は検証できなかった。もちろん、変換できたからこそ、修正されたのだろうし、事実だと判断している。

一方、エスペラント語というのを、上のムービーを見るまで把握していなかった。名前は聞いたことがあるが、どこかの少数民族の言葉だろうと思っていたら、人工言語が正体だった。一般人ももちろん学べるが、魔導師の言葉の1つだと判断している。


令和という文字に「アベ」が含まれているという、ムービー作者の感性は面白い。ムービー作者が発見したかどうかは不明だが、その説を正解だと把握できるセンスの話をしている。突っ込む所があるとすれば、「ベ」の字で右側の棒に対応する部分は、禾の中央・下方の棒(垂直の部分)の方が形が整う。

実は東洋の魔導師の作った暗号では、このように別の言葉を埋め込む。西洋では文字が簡単なので、数字が埋め込まれる。例えば、Bならば13のようなパーツがある。また、西洋では使う文字数が多くなるので、文字の並び替えで暗号を仕込む。

ワンピースのキャラ名でも、このような暗号がある事を語るページがネットを探せばある。例えば、「レイリー」という文字パーツが発見できる人物の父や祖父がレイリーという爺さんキャラという具合だ。ちなみに、次がレイリーという元イケメンの爺さん。


名古屋のシンボル・オアシス21(←画像はクリック)も女性器で、集客効果がある。令和が女性器だからといって、直ちに大問題というわけではない。魔術が使われているという所がポイントだ。ただ、令和は英語では、フーゾクの意味があるようだ。どんな言葉でも、全世界の言語を調べれば、その手の関連ワードは出てくる。しかしながら、エスペラント語や英語に関しては、故意だと解釈できる。


関連記事
ドラゴンクエスト6と低層四次元・爬虫類人説に共通点
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち が鬱ゲーな理由

新元号は【令和】(れいわ)に決定

テーマ : 都市伝説・噂話
ジャンル :

人類はいずれロボットになる


本日は機械化人類の話。ムービーの途中に生命の樹も出ている。




人類が機械化する話で印象的なのは銀河鉄道999。当時から秘密結社では人類は機械化するという話が主体だったのだろう。ドラえもんでは鉄人兵団が機械宇宙人の話となる。


関連記事
土星から悪魔的宇宙ロボットがやって来る!?~ドラえもん・のび太と鉄人兵団

銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)

テーマ : 地球
ジャンル :

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運