FC2ブログ

ゴールドが売却価格1g7500円を突破~資金が少ない人のゴールド投資方法

1週間に何度も国内最高値を更新中。
筆者もやっと来たかと思いつつ、こんな形(コロナ禍の最中)というのは想定外だった。


当ブログには拍手機能というのがあり、読者ウケの参考としている。アニメの記事とかでも拍手数が保たれているのに、ゴールドの記事は寒い。「そんなカネ、ねーよ」のような人が多いからだろうか。

楽天ポイントがそれなりに毎月貯まるという人向けに、リスクゼロの投資方法を語る。
楽天クレジットカードを使用したり、楽天市場で買い物すると貯まる楽天ポイント。実は楽天証券で投資信託を買う事にも使える。金鉱株に投資する投資信託を買えば、ゴールドへ間接的に投資可能だ。使用したポイント分の買い物はできなくなるが、ポイントだけで投資すればリスクはゼロとなる。

チェック項目だが
●期間限定ポイントは使えない
●毎月500円以上、投資信託を買い、1ポイントでも使用し、その月に楽天市場で買い物すると、楽天市場で購入した商品額の1%の楽天ポイントが(翌月に)受け取れる(そのポイントは投資できない)
●楽天IDを楽天証券と連携が必要

具体的な投資信託を挙げる。
●ブラックロック・ゴールド・ファンド
●iシェアーズ ゴールドインデックス・ファンド
●ゴールド・ファンド(日興)
●三菱UFJ 純金ファンド
●SMT ゴールドインデックス・オープン
●ピクテ・ゴールド
それぞれに為替ヘッジのありなしが存在する場合がある。ヘッジが無い場合、アメリカの相場で変動する。ヘッジの有無はどちらでもいいし、ありなしの両方を買ってもいい。

もちろん、投資信託なんて紙切れ未満の電子データに過ぎない。手元に金塊が来るわけでもないので、直感力とか自信を得る魔法アイテム性とは無関係。


金の現物に関し、買取価格の計算方法も述べる。先物取引で近い月の価格を調べ、消費税10%を足す(1.1倍する)と求まる。もちろん、田中貴金属とかのサイトでもいいが、夜間に大きく動いても翌日の朝まで更新されない。消費税が25%とかに増税されると、嬉しい人がいるのは理解できただろうか。食料だけ8%以下のままだと最高。

関連記事
ゴールドが1万ドルにまで上がる?

金価格(ゴールド先物)が日本円建てで史上最高値……ゴールドのメリットなどはこちらで解説

テーマ : 貴金属
ジャンル : 株式・投資・マネー

金銀(ゴールド・シルバー)が暴騰

当ブログは開設当初(8年前)から金銀は上がるから買うべしと言い続けてきた。ただ、プラチナも買うといいと言いつつ、ほとんど変わっていない。しかしながら、プラチナは持っているだけで洞察力を高めたりするので、長期間、持てた方がむしろプラス。


金銀になぜ価値があるかという話で、投資家的な見解だと「古来、全世界でお金として扱われてきたから」で終わるが、当ブログは違う。「持っているだけで不思議なパワーを授かるので、お金として価値が発生した」という話なのだ。

ついにゴールドは、購入時の価格が1グラム7000円を突破した。先物は夜でも動いているので、翌日には売却時の価格もほぼ7000円となろう。


ムービーでは投資に関しては、購入後に2つの恐怖があるという。「損する恐れ」と「チャンスを逃す恐れ」だそうだ。チャンスを逃す恐れを制御しないと、端金を儲けただけで終わってしまうので、制御すべきだそうだ。

万一、財産税なんてのが課される場合、ゴールドが仮に2割課税だとしよう。今の内に買っておけば、財産税がやってくる頃には、2割なんて遥かに超える暴騰が起きていよう。一方、シルバーとプラチナは、ゴールドよりは課税される確率が低い。ゴールドは2割課税だけど、シルバーやプラチナを持っている人は少ないので免除なんて事も望める。もちろん、一律の課税もあり得る。

筆者の含み益は増えているが、分かち合えるパートナーが居ないので、「なんだかな」と思っている。子供に何か買ってやるとか、そういう楽しみにも繋がらない。


関連記事
ゴールドが1万ドルにまで上がる?

金価格(ゴールド先物)が日本円建てで史上最高値……ゴールドのメリットなどはこちらで解説

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

ベーシックインカムには義務が伴う


ベーシックインカムはコロナ以前にはブログ筆者も歓迎していた。だが、次のムービーを見ると「そういう事か」と理解できる。コロナの目的も1つに繋がった。電子タトゥーという用語が出るので、聞き取りやすいよう予め知らせしておく。

ある程度、ネットで有名な人でベーシック・インカムを進めようとしている人もいるが、要するに、もっと大きな勢力の先兵の可能性が高まった。

小さい子供がいつつ、こういう事実を知っていたら、精神が乱れてしまうかも知れない。


デーヴィッド・アイクが語る支配層の戦略だが、1つ1つは関係ない事に思えても、実は共通の目的に向かって進んでいるというわけだ。今回だと、コロナとベーシック・インカム。


関連記事
フィンランドがベーシックインカム実行に向かう

スイスのベーシックインカム~希少金貨の罠~投資金貨を推奨

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

ゴールドが1万ドルにまで上がる?

またまたゴールドが円建てて最高値を更新。買う場合の相場は消費税込で6894円/g(売る場合は6802円)。ドル相場は1オンス(約31g)1800ドル程度。つまり、1万ドルならば今より5.5倍となる。もちろん、円が上昇したら相殺されてしまうが、それでも4倍5倍があり得る。逆に円の方が暴落した場合、7倍8倍とかだ。

今回はそのムービー。外人の発音なので、2倍速だと聞き取りにくいかも。なぜゴールドが上がるのかの説明もあるが、やや難解な話もある。



ブログ管理人は、昨年、勉強してパソコンに詳しくなった。有料2000円で、用途に応じたおすすめパソコンをアドバイスできる事になった。どんなパソコンをどの店で買えばいいのかを案内できる。実際におすすめするのは、Windows10マシンとなる。マック(マッキントッシュ)を希望する場合には、安く買える店は案内できないのでご了承を(買うべきグレードの案内のみ)。

予め用意されたパソコンを奨めるような事はしない。「その用途ならばこの性能が適格で、これら数店のどこかで買えば同じ性能で数万円は安くなる」のようなアドバイスとなる(Windows10マシン)。紹介された品を買う必要は無し。アドバイス代金は購入にかかわらずいただきます。アドバイスの実績はすでに何件かあります。

受付はメールで、「予算、用途、現在のPC」をどうぞ。


関連記事
金価格(ゴールド先物)が日本円建てで史上最高値……ゴールドのメリットなどはこちらで解説

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

金価格(ゴールド先物)が日本円建てで史上最高値

金が連日、最高値を更新している。ソ連の時代、アフガニスタンに侵攻した際の最高値とも同水準。まあ、当時は日本に金の先物取引が無かった。

次は金関連のムービー。指数の話は投資に慣れていないと難解だが、他の話はフムフムと聞いてもらいたい。

ムービーによると、今から金関連の投資をしても儲かるという話。まあ、結局の所2000年~2005年頃に投資を開始していた方(当ブログ管理人など)が、現時点でも含み利益を実感できる。

金の現物投資は、庶民で5年以上投資だと税金でかなり有利。5年未満でも利益が50万円までは無税。取引額ではなく、利益額50万円。利益50万円を超えると超えた分が2割となる。100万円の利益ならば、50万円に対して2割。なお、他にプラチナとかを取引したらプラチナの利益も合算する必要はある。5年以上保持すると税金が半額に。消費税は上がるに連れて儲かる。社会が不安定だとか、消費税が増えるに連れて儲かるという仕組み。

当ブログでは分散投資はお薦めしない。ゴールドの比率を10%というのが一般的だ。しかし、100万円の資金で、90万円を現金+株式、10万円を金関連に投資して、そんなもんは儲かっても たかが知れている。1000万円の人が、900万円を現金+株式、100万円をゴールドにしても同じ事。

金の投資が難しそうなイメージの場合には、投資信託を買える証券会社で、金関連の投資信託を買う行為が利益を出しやすい。手数料は年0.25%程度が中心で、その程度は1日で埋まる。金の現物の方が手数料は高い(1日で埋まる事はまず無い)。投資信託は手数料が高いイメージがあるが、金融機関や保険業界に勧められる場合にはボッタクリとなる。

初心者だと、「どうして最高値の時にゴールド投資を開始? 安くなった時に買えばいいのでは?」という疑問が湧きやすい。もちろん、安くなった底で買うのもいいのだが、下がった時に買うのは「逆張り」と呼び、上がっている時に買うのは「順張り」と呼ぶ。両方のやり方があるとだけ覚えておこう。

「ゴールドは守りの投資なので、利益を出したいならば株や不動産と」語る人もいる。そりゃ、不動産のスキルがあればそうなのかも知れないが、ハードルは株やゴールドとは比べ物にならない程に高い。初心者が優良物件を手に入れる事はかなり難しく、初心者に変な物件を売りつけようとする業者で溢れ返る市場なのだから。不動産のスキルが有るという状況は、現在成功していたとしても、騙された経験もあるからこそ。騙されたトラウマに耐えられる人ばかりではあるまい。その点、「証券会社を通した株式投資」や「正規店・証券会社で実施するゴールド投資」では、誰かに騙されるという状況にはなりにくい。仮に損しても、あくまで自分の判断ミスと判断する。

当ブログ管理人は敗北宣言も1つしておく。初期のビットコインなんてゴミなので相手にしてはいけないと語っていたが、初期に買った人は億万長者になっていた。ゴールドなんて比べ物にならないくらい儲かった。なお、今からビットコインを買っても、もはや株や先物取引と変わらない。


ちなみに、資産を持っている事と、結婚できているかどうかは、あまり関係ない。依然として管理人は独身だ。一般的には、恋愛運・結婚運よりも、金運の方が掴むのが難しいという。ただ、当ブログ管理人には、前者の方が寒い。特に最近は。
夜逃げを繰り返す詐欺師(安定とは縁遠い)にも、ちゃんと奥さんはいる。

次のムービーは別に見なくてもいいが、修羅場みたいなのが好きな人はどうぞ。詐欺られた人達が大阪にまで追いかけてきて、奥さんがパニックになるシーンもある。




関連記事
金価格が暴騰~売値が1g6000円を突破……以前の記事では6000円を突破。現記事の時点では6760円となる。

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運