FC2ブログ

これまでの消費増税後、外貨は上昇し、株価は短期的には上昇




消費税率の上昇とドルのレート
1989年 0→3% 130→160円
1997年 3→5% 120→150円
2014年 5→8% 101→120円

消費増税が実施されても、外貨や株券そのものに消費税が課されるわけではない。消費増税により、お金の価値が下がるわけで、他の物品に対して、外貨や株券は割安になるとも解釈できる。
お金に余裕があると、米ドルや豪ドルなどを保持しやすいので、消費増税により、結局は金に余裕のある人間が得するというわけだ。

消費増税によって富裕層や支配執行層(政治家や官僚、大企業の役員など)が何かを買う時にも税金は取られる。しかし、その人達を納得させるために、「株価は暫く上がるんで、ご了承を」と断りを入れる事で受け入れてもらっているのだろうか。例えば、日本を支配する老人の大物達に「消費税10%は今年から10年間、続きますが、今から半年後には、あなた様の持つ株価は15%アップしてます。増税の2%は充分にペイされることになります」と持ちかければ、了承しよう。

ちなみに株で得た所得は、累進課税ではない。20%が標準で、株価を上げたいときには10%なんて時期もあった。会社の社長とかは、役員報酬は抑えつつ、株主配当という累進課税とは無縁な所得でがっぽり手にする。

今度の増税で、外貨や株価が上昇すると確定したわけではないが、前例だと期待はして良さそうだ。増税に反対とかしても無駄なので、どう人生の舵取りをするかで今後が決まってゆくと言えよう。なお「増税反対という運動」でお金を稼げるならば、特に無駄ではない。無償での活動や文句は無駄という意味。


関連記事
れいわ新選組の支持率が倍増

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

なぜ大衆が苦しむのに消費税をアップさせるのか?



消費税を増税させる必要なんて無い事は色々な人が語るも、「政治家達は勘違いしているんだ」のように思っている事が通常だ。しかし、「なぜ、大衆が苦しむ事は分かっているのに実施するのか」という疑問を持てる少数派の話があったので紹介。


ちなみに、この人は「なぜ?」という疑問を持てたまではいいが、その理由の核心には至っていまい。結局は地球は牢獄で、大衆を苦しませる事が支配執行層(牢獄の番人)の役目で、地球は宇宙人によって支配されているからという話になってゆく。「大衆を売る」と秘密結社の儀式で宣言した者だけが実力のある政治家になれるというわけだ。


言い換えると、地球は宇宙人によってハイジャックされてしまっている。それに気づかないから「なぜ」という疑問が解決できないのだ。


関連記事
資産保全にはゴールドではなくシルバーがお買い得?

地球は魂の牢獄

エイリアンインタビュー1~宇宙人が地球人とコンタクトしない理由~地球人は囚人

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

資産保全にはゴールドではなくシルバーがお買い得?

資産防衛のためには、現時点では純金(ゴールド)ではなく、純銀(シルバー)と優良農地という話だ。

やや長いが1.5倍速以上で聞くといいだろうか。


以前にもオリーブの木について語った。確かにいい事を言っているが、到底不可能な事ばかりで、実現に関しては現実味に乏しい。世界の金融を支配している勢力が、自分達の作った選挙という制度で揺るがされるとは到底思えないのだ。選挙で世の中が変わらないからこそ、選挙制度を許可しているようなものだし。不都合ならば、とっくに廃止している。

ムービーでは資産の10%を純銀で持つといいとか言うが、例えば100万円分の銀というのは18kgのような重量。保全したい資産がある人は置き場所に困る事は確定的。まあ、元々の資産が少なければ、置き場所の心配は不要だ。話している本人は、ちゃんとシルバーを持っているのだろうか? 持っていれば、置き場所に困る事くらい気づくはずだが……。

なお、当ブログでは、何年も前からシルバーとプラチナは買いだと語っている。ゴールドはすでに上昇しているからこそ、買いが難しいが、駄目という話ではない。本当はオリーブの木のムービーを引用するまでもない。


当ブログでは分散投資は奨めていない。するならば、集中投資。貴金属と決めたら、資産の80%を貴金属にする域でないと。金持ちにはなれない。

関連記事
身分の壁を壊し、収入の壁を壊しても次の壁~龍が如く・維新……オリーブの木の話も少し

2019年参議院選挙・結果~れいわ新選2、オリーブの木0、NHK国1、幸福0

テーマ : 日本の未来
ジャンル : 政治・経済

貯金実態調査2019年~全体の53%が預貯金100万円以下?!




アンケートによると53.7%の人が預貯金100万円未満だという。対象の多くが年収200万円から600万円の人となる。


当ブログ管理人は、もちろん、一番右の層に入る。30歳ジャストの時(厳密には28歳くらい)に その位置で、現在まで常にキープしている。にもかかわらず結婚できていないので、お金はあまり関係ない事を断言する。お金がたくさん入って豪遊する浪費体質でもないのに……。(俺ならもうちょっと可愛い子とか思っている内にオッサンになった。他には、ある程度オッサンになった後に、「理想の人だ」と思う人とデートするも、「結婚はしていないけれど、男性の所で夫婦同然に暮らしています」というオチだったり。)
なお、月収がヤバくても、遊び人でいられるのは、こういうカラクリ。

下のグラフは「100万円未満の人だけの分布」だが、95~100万円にも層が存在する。100万未満の層にも二極化が見られるというわけだ。ただ、「半数以上が100万円未満」という結論ありきの統計である気がする。なぜなら、95~100万円未満の人が100万円になるだけで、多数派(100万以上か未満か)が入れ替わるわけで。


当ブログではこれらの統計は傾向ではあるもののガバガバだと判断した。よって、金融系で最も簡単な国家資格(勉強すれば誰でも取れる)を持つ当ブログ筆者が穴を説明しよう。まず、統計に参加したのは1060人と、もはやその時点で信頼性が低い。今回のアンケートにはいないだろうが、資産10億円の人がいるだけで、平均値が100万円増えてしまう(10億÷1000=100万)。もちろん、アンケートに参加する余裕のない程の貧困層も想定でき、現状はもっと預貯金額が小さい事もあり得るにせよ。

次に、借金について、まるで考慮されていない。同じく預貯金300万円でも、住宅ローンが2000万円ある人と、リフォームや新築済みの親の家に住んでいて、将来的には相続できる人では、全く違う。預貯金300万円の中には、住宅を売っても返済不能なローンを抱えている人もいるわけで、実質の金融資産はマイナスだ。いわば、マイナスという概念が、この統計には存在しない。預貯金10万円以下の層の中には、多重債務者もいよう。一方では、親の家で暮らしているからこそ、預貯金10万円以下になるまで平然と使い切る人もいるわけだし。

この統計はどう捉えればいいのだろうか?
差し当たり、ローンも含め、自分よりお金の無い人が先に破綻するはずなので、それまでは安心していればいいのかな? 筆者の頭の中は、人工知能で職を奪われた人や、就職氷河期世代の支援も含め、ベーシックインカムが実現する事も想定している。収入がなくても、蓄えがあればいいのと同様、蓄えがなくても、収入があればいいわけだし。なお、ベーシックインカムでより優位になる人は、老人以外で収入が低く、蓄えのある人となる。他には、家族の頭数が多い人が優位。


それからカード会社のキャッシングやサラ金など、上場企業で借金だらけの人に1つアドバイス。お金を返済しないというのが1つの手段。すると、債権者(上場企業)は債権を回収業者に安く売ってしまう。そして、債権回収業者から大幅に減額された請求が来るので、それを払って借金返済としよう。

例えば、50万円の借金があるとして、それを返さないでいると、サラ金とかはその債権を5万円とかで回収業者へ売ってしまう。回収業者からは、その債権に対し「15万円でいいので払ってくれ」と請求が来る仕組み。


関連記事
お金のないカルト村、本部だけ裕福

ゴールド(金)が先物取引史上、最高値

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

ゴールド(金)が先物取引史上、最高値



1982年に先物取引でゴールドが取引開始して以来、最高値を付けた。金価格としては、先物取引が開始する前、「ソ連がアフガニスタンに侵攻」の時に最高値は存在している。中国の経済は傾いているが、アラブの国々で取引が解禁されたので、価格を維持しているのだろうか。各国の中央銀行も年々買い増している。


次は筆者の予想だが、欧米人や中国人がゴールドの上昇で儲けた後、売却先として一時的にババを引くのがアラブ人で、更に価格が上昇した時に、最終的なババを引くのが日本人だと考えている。ゴールドが儲かると多くの日本人が飛びついた時が、上昇のストップの時というわけだ。まあ、持っているだけで運勢が上昇するので、手元に置く日本人が勝ちとも言える。

次は皮肉だが、当ブログの広告収入は、掲載以来、最安値圏かも。
当ブログの他にも、ページビュー(閲覧回数)でお金が貰えるネット活動をしているが、その小さな収入よりも、当ブログの収入は下回った。このブログの更新の意義が消失気味だ。過去記事があるので、充分、情報は伝えられているはずだし。


関連記事
2019年夏・ゴールドが高騰中

2019年(2020年)には世界で金争奪戦が始まる?!

テーマ : 貴金属
ジャンル : 株式・投資・マネー

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運