FC2ブログ

映画・クラウドアトラス~工場で人間の食料として再利用される美女の身体

新コロナ騒動なんて起きる前に、交流会で会った人から映画の紹介があったので掲載。

その名はクラウド・アトラス。

ブログ筆者は、もう何年も前に視聴済みだが、理解不能だったので、ブログの記事にはしていなかった。かなり期待して視たというのもあるが、期待に対してはあまり面白いとは思わなかった。

人類のクローンが栄養源にされているシーンでは、「命に替えても、この真実を伝えなければならない」と主人公は語る。物語の原作者も、同胞が肉にされているのを知り、作品という形で伝えねばならないと決断してのシーンだろうか。

ホモの愛を美化しているのは不服だが、あくまで前世では男女だった。作者2人に女性がいるので、男×男に勘違いがあるのだろう。ポルノに女×女のレズがあるので、男の中でも好きな人はいるかも知れないが、人気の順位では特に高くはない。しかし、女のポルノでは、圧倒的にボーイズラブと称したホモが大人気。女の性的指向には、男と女の関係よりもホモが主流になっているくらい。一方、男の場合、ホモに嫌悪感を示す割合が大きい。


同じ作家の、ジュピターやマトリックスは何度も視聴したが、クラウド・アトラスは1回だけ。いまだに、ストーリー全般に関しては理解できていない。(ブログ読者からのアドバイスと合わせて理解のコツを語ると、複数の俳優が色々な姿で出ている演出を把握する事)。


関連記事
銀河鉄道999とジュピターの共通点~人類は出荷される
映画ジュピター1~地球人は作物、木星はトカゲ人の巣窟
映画ジュピター2~宇宙で争う価値のある資源は時間のみ

宇宙は超知性を持つ宇宙人によってデザインされたマトリックス的コンピューターゲームである

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

テレビに出ている人物はゴムマスク?


エセ陰謀論を中心に最近語られているのは、ゴムマスクの人物が表に出ているという話。本ムービーは英語だが、ユーチューブで「ゴムマスク」で検索すると、日本で誰が装着しているかとか語られている。


マスクというのは、古代、奴隷を喋らせないように装着させたアイテムで、奴隷が着ける物。天皇までも口マスクをしてテレビに出ているのは不自然だったが、影武者とかシリコンのゴムマスクという事もあり得る。

ただ、ゴムマスクに関する情報には、無価値な情報が含まれている事が多い。例としては、バイデンとかアベ、テレビに出ている皇族は救世主のトランプによって処刑済みで、現在は影武者なんだという話だ。無価値な理由としては大衆にとって、要人が影武者かどうかは関係ない。実際にどう動いているかだ。仮に処刑によってワクチンは中止に切り替わったとか、消費税や所得税が廃止されたとか、そういう状況ならともかく、何一つ変わっていないのに、処刑したという話だけだから無価値なのだ。

他にも馬鹿馬鹿しいガセがあって、処刑されたアベや皇族の葬式を、ナカソネの葬式だとして行ったとかいう話もある。そんな盛大な国葬をしている以上、救世主による悪人処刑とは繋がらない。悪人の葬式なんて、細々とやるべきだし。仮に現在、要人が影武者だとして、その影武者が死んだ時の葬式が盛大というのもおかしかろう。


馬鹿馬鹿しい話にはもちろん大穴があり、ルパン三世の複製人間を思い出してしまった。ルパンは処刑されたのだが、本物は生きているというシーンで始まる。要は、逮捕・処刑された方が影武者であって、本物の方は健在だからこそ、政策とか方向性(大衆搾取)が変わっていないのだ。逮捕・処刑の話自体が嘘だが、万一、悪の要人の誰かを逮捕・処刑しても、影武者の方がどうこうなるだけ。それから、処刑が本当だとしても、真の支配者が処刑されたわけではないからこそ、家臣の影武者を使って、これまで通りに支配が続いているという思考でもいい。例えば、本物のバイデンがいなくなったとしても、真の支配者がバイデンのクローンとか影武者で裏から支配を続けるわけだ。支配者にとって、家臣(大統領クラス)が本人だろうが別人だろうがどうでもいい事。


関連記事
顔マスクが売買されている?~マイナンバー・マイクロチップに顔情報が登録されスコア管理

命令に従う従順な人間を作る実験~ルパン三世作者の知る真実

テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

世にも奇妙な物語・思い出を売る男~思い出を機械で抜き取られて誰かが買う

本日は世にも奇妙な物語の話で予告しておいた「思い出を売る男」の記事。

思い出を売る男が参考にしたとされる物語は「サイモン・フォスターの心」だとネットでは言われている。新トワイライトゾーンという本に収録されているそうだ。

世にも奇妙な物語では、タレントの小堺版と木梨版がある。木梨版の方がリメイクで、ヤクザの反応が面白い。小堺版の方は、借金の取り立て人が「ドラマ・お金がない」のキャストと同じなので、知っている人は笑える。



粗筋としては、借金返済や娘(小堺版では息子)の治療費を捻出するために、出来事の思い出や、初恋、野球で甲子園、家族そして娘との思い出までも、次々と売ってしまう。ポイントは取り出したら無くなってしまう所。そして、購入者がいる所だ。

ムーンショット計画と繋げてみよう。記憶を持ったデータは、仮想世界に存在するのだが、元の人間は消滅する。魂や意識を繋ぎ変えてくれるはずもない。というか、魂は地球を支配する宇宙人に出荷される。

次に思い出の扱いだが、ムーンショットで大勢の人の思い出が保存される事になる。これも出荷対象ではあるまいか。5億人の中に生き残った人は、肉体を持ちつつ、仮想空間に精神を繋げられる。たくさん散らばってる思い出も、愉しみの1つになりそうだ。もちろん有料だろうけど。


あるユーチューバーの話では、人間は思い出を作るために生きているという。お金をケチったりして、何も思い出を作らず年月を流してしまったら、価値が薄いというわけだ。逆に言えば、思い出には価値があり、宇宙人達がすする対象と言える。

関連記事
世にも奇妙な物語・夢見る機械~ロボットが人間の代わりに稼働
夢みる機械(夢見る機械)2~世にも奇妙な物語、諸星大二郎
世にも奇妙な物語・自殺者リサイクル法~自殺未遂者を収容する施設がある?
世にも奇妙な物語 ・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した
世にも奇妙な物語・黒魔術
世にも奇妙な物語・笑う頭脳~脳の一部を入れ替えたら人格が入れ替わるのか?
世にも奇妙な物語・華やかな3つの願い~悪魔との契約
世にも奇妙な物語・才能玉~取り得はある方がつらい人生に?
世にも奇妙な物語・おれに関する噂~どんな小さな事でもマスコミが取り上げればニュースになる

テーマ : 伝えたい事
ジャンル :

夢みる機械(夢見る機械)2~世にも奇妙な物語、諸星大二郎



本日は世にも奇妙な物語に関して。
「夢みる機械」という作品は筆者の印象に残っている。テレビでの放映自体は2016年だが、原作はなんと1970年代(1978年)となる。

物語を語る。
肉体は残したままだが、人が仮想現実世界へ行ってしまい、代わりに元の人と同じ姿のロボットが生活をするという話。主人公の父母は、いつの間にかロボットと入れ替わっていた。そして彼女までも……。

まさにムーンショット計画のような話。

この話でポイントなのは、機械を造った企業の社長も、推進していた政治家も既に夢の世界に入ってしまっていたシーン。
確かに大衆を次々と機械人間にする状況がムーンショット計画なのだが、推進している政治家や、企業のトップもすでにヨボヨボの身体。仮想世界の方がいいというわけだ。未来の世界、計画に携わった人は、インターネットの評判では素晴らしい人扱いのはずがない。そんな世界より、仮想世界の方が良かろう。

というか、原作の物語では政財界の人が真っ先に仮想世界に逃げていた。どんな金持ちでも現実に満足する人は居ない。総理大臣だとしても、ボロクソに叩かれているだけだし、大企業のトップだなんて重圧が強烈だ。一刻も早く、そういう所からは去りたいはずだ。

ちなみに、原作では新宿の目(新宿駅の地下道にある)に入り口があり、更なる地下空間が広がっていた。

世にも奇妙な物語には玉石混交だが、夢みる機械は良作と言える。
ちなみに、筆者のお気に入りは
・才能玉
・華やかな3つの願い
・幸福の選択
・最後の喫煙者
・未来ドロボウ
・思い出を売る男
で、思い出を売る男も、ムーンショットに繋がる話だ。この話も、別記事で、せねばなるまい。

当ブログ読者におすすめなのは、
・恐竜はどこへ行ったのか
・黒魔術
・7歳になったら
・猿の手様
・来世不動産
・不幸せをあなたに
・城
・ファナモ
辺りかな。ファナモも機械人間の話。

夢みる機械の原作者の漫画は、なにやらアブナイ話が多そう。


関連記事
SOMA(ソーマ)【ゲーム】~仮想空間に移動した人類は同一人物と言えるのか?
電脳化(コンピュータ化)した人物は別人だった~グノーシア(SF人狼ゲーム)1
ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?

世にも奇妙な物語・夢見る機械~ロボットが人間の代わりに稼働……以前の記事よりも、本日の記事の方が核心に迫っていよう。
世にも奇妙な物語・自殺者リサイクル法~自殺未遂者を収容する施設がある?
世にも奇妙な物語 ・恐竜はどこへ行ったのか?~爬虫類的宇宙人は低層4次元へ移動した
世にも奇妙な物語・黒魔術
世にも奇妙な物語・笑う頭脳~脳の一部を入れ替えたら人格が入れ替わるのか?
世にも奇妙な物語・華やかな3つの願い~悪魔との契約
世にも奇妙な物語・才能玉~取り得はある方がつらい人生に?
世にも奇妙な物語・おれに関する噂~どんな小さな事でもマスコミが取り上げればニュースになる

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

エリザベス女王のメッセージ



エリザベス女王は、毎年クリスマスにメッセージを送る。
英語が全く分からなくていいので、最初から最後まで視聴してもらいたい。3分ちょっとなので、倍速なら2分未満。英語が嫌な人は、女王本人や執務室の情景を見るといいだろうか。最初に映るのは、バッキンガム宮殿。


要人が予防接種した映像が流れても、映像技術があるわけで、信用できないという話をする人もいる。
ただ、要人の接種映像は、ビタミン剤とかを本当に注射する所を映せばいいだけ。クリエーターを雇う必要は無いと思うが。


思ったのは、レプティリアンもディープフェイクだという方向へ持ってゆきたくて、こんなムービの作成を許可したのだろうか。


映画シモーヌはブログ筆者のお気に入りの1つで、CGプログラムで作られた人物が政治の世界に進出する。現実でも、アイドルはおろか大統領さえも、テレビ出演くらいはCGでいいのだ。もちろん、マスクをした影武者でもいいけど。


関連記事
ヒラリー夫人の最新映像(2016/9)はCGインターフェイス!?

ロボットや立体映像が人間の代わりをする~映画シモーヌと映画サロゲート

ディープフェイク~テレビの情報が真実だと思い込まないようにする

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運