FC2ブログ

銀河鉄道999-4~機械人間の動力源は生きた人間の魂


当ブログ管理人は、銀河鉄道999の旧来のファンで、子供の頃にテレビで再放送でやっているのを見て深く気に入り、コミックとDVD-BOXを入手している。だが、実は劇場版・映画の999「さよなら銀河鉄道999」については、テレビの放映時かレンタルで見た程度で、内容をあまり把握していなかった事に気付かされた。ちなみに、主人公の哲郎がイケメンになり、もっと成長した世代の少年になる。その程度の違いで同じ話だと思っていた。そうではなく、アニメ本編の続編が正解だった。

伊比チャンネルで、ちょうど999の話をしていたので、「映画って、そんな話だったんだ」と改めて知ったというわけだ。

えっ? 映画の物語を忘れていたり、内容を把握していなかっただなんてファンじゃないって? いや、今の筆者は映画の内容も知っているわけで、知らない筆者はもうどこにもいない。

なお、本編にも喰命聖女クーフレームの話が出てきて、てっきり、その機械人間だけが人の魂を食うのかと思っていたが、全員が喰命だったというわけだ。「さよなら銀河鉄道999」の内容はマジでショック。人間達がベルトコンベアーみたいなので流れ、人体から魂を抜き取り、機械人間の食用品にするのだ。
公開が1981年の作品となる。作者はもっと以前から知らされていた事になる。


伊比チャンネルの言う「みんな誤解している」の意味だが、「999の物語は機械人間の物語なので邪悪」という誤解者が目立つという話だ。実際の結末としては、主人公の鉄郎は生身の人間のままがいいと語り、車掌までも(映画では)元の体に戻る事を決めた話となる。ただ、結末がそうであっても、作中の鉄郎は「機械の体をタダで貰う」と常にずっと言い続けているわけで、結末を知らない視聴者の印象としては仕方ない。

銀河鉄道の列車は999だけでなく、333とか444とか555とかもある。666もちゃんとある事は、筆者は以前から把握している。赤い列車が銀河鉄道666となる。


数秘術で999といったら、無限とか神の意味がある。銀河鉄道999は無限軌道を走るというわけで、ファンなら知っておこう。逆さにすると666だから、銀河鉄道999も邪悪というのは解釈が違う。タロットも逆位置だと、逆の意味になるわけだし。


関連記事
銀河鉄道999とジュピターの共通点~人類は出荷される……この記事を合わせておすすめ

銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)……拍手数が110さえ超えている人気記事
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)……この記事を合わせておすすめ
銀河鉄道999-3~アンドロメダの雪女~機械化で脳味噌の一部だけ残る

テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック

銀河鉄道999-3~アンドロメダの雪女~機械化で脳味噌の一部だけ残る


本日は銀河鉄道999の話。そして、登場人物の雪女の話。
現代ではムーンショットの実態もネットでは語られているので、今回の記事は単純に寒い話ではなかろう。

999の雪女は妖怪ではなく機械人間。ラーメン程度の物なら、瞬時に凍らせてしまう。

雪女の正体はラーメン屋の初代の娘で、弟子の男が2代目で、元々は身近な存在だった。弟子が住み込みならば、一緒の家に住んでいた事に。特に昭和前半の情勢だと、住み込みはありがち。

雪女は機械人間になったずっと後に、店主となった男のラーメンを食いに来るのだが、男の方は、まさか雪女が初代の娘だとは気付かなかった。

ムーンショットで脳味噌の一部さえ残してもらえれば、意識は残るかも知れない。仮想空間に行った意識も、幽霊同然となろう。人間の豊かな感覚を取り戻す事はあるまい。

男が心を込めた熱いラーメンを作ると、雪女は溶けてしまうが、小さな機械に囲まれた脳味噌の一部だけが最後に残る。機械人間は肉体のほとんどを失うという話だった。

999には他にも面白い話はたくさんあるのだが、非常に印象的な話で、雪女がキーワードなので忘れにくい話だ。

ムーンショットで仮想世界へ行った人は、自分が何者かさえも忘れるのではなかろうか。もちろん、知人と会っても、お互いに誰なのか認識できまい。

ユーチューブで陰謀論+スピリチュアルという見事なチャンネルも増えてきたが、視聴者から銀河鉄道999の話をされる事が多いという。その手のチャンネルは視聴者も勘が鋭くなっており、999と結びつけるのだろう。

陰謀論の本を読んでも、つい5年前には、人類機械化が迫っているだなんて、まず語られていなかった。銀河鉄道999の作者は、45年くらい前に、これ程までに真相を知らされているとは、本当に凄い人だと思う。作者が福井へ講演に来た時に会いに行こうと思ったのに、整理券が終わっていて頭に来た思い出が筆者にはある。


関連記事
銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)……拍手数が110さえ超えている人気記事
銀河鉄道999-2~地球は博物館・実験場(四畳半惑星)~魂を食い機械人間を仕えさせる宇宙人(喰命聖女)

ムーンショットは大衆に身体を捨てさせる計画~誰が身体を?

テーマ : 銀河鉄道999
ジャンル : アニメ・コミック

ワクチンと人類機械化~【映画】ベクシル −2077 日本鎖国−



2007年の作品で、ポリゴン(立体映像)なので、見た目は古臭く感じる。もちろん、記事はストーリーの話が主体。

差し当たり、アニメ映画の話という事で次を。
日本人の全員が機械人間になったという話。その10年前、原因不明の伝染病が、東京を中心に広がりを見せた。感染すると高熱を発し、高い確率で死に至るという(実際にウィルスで死に至ったのではなく、あくまでそう宣伝されていた)。どんなウィルスなのか未発表のまま、国民全員に予防接種を義務付けた。伝染病は政府のでっち上げ。人々が体内に注射されたのは、 日本人を機械人間にする液体。最悪なのは、その液体に含まれる謎物質が開発途中だった事。日本人は実験材料だった。

もう一度、アニメの登場年を確認してもらいたい。2007年だ。

当ブログに寄せられたコメントより。

「ベクシル 2077日本鎖国」の動画内容はこんな感じです。

1・ベクシル内での「伝染病」は政府がでっち上げたこと。

2・日本の大和重鋼が開発したワクチンがなんと「サイバーウイルス」であったこと。

3・サイバーウイルスは徐々に細胞を侵食しやがて「生体金属」へと分子構造を変化させること。

4・人体そのものを「機械」へと変えること。

5.ベクシル内ではサイバーウイルスは開発途中であったこと。

6・脳が浸食され「コピー」(状況からしておそらく優しい人格や人としての理性が書き換えられる?)されること。

7・ワクチン(サイバーウイルス)を受けた人たちは最終的にはアンドロイド化するのですが、脳の浸食には個人差があるらしくコピーが完全でないときは理性が残っていること。



ちなみに、「新コロナワクチンにはマイクロチップなんて入っていません」と、製造社は語っているようだ。いやいや、全然、信用していないから。

それから本アニメ・ベクシルは、機械化のリーダー自身は生身の体で、研究がうまくいってから、初めて自分も機械になるつもりで居た。

ベクシル(主人公名)の意味は解析できなかったが、レオンという名は、レオナルド(悪魔)? それとも、レオンハルト(ライオンの心臓)? マリアという名前のキャラも活躍していて、マリアと来たらクリスチャン・カバラ。ゲームのファイナルファンタジー2では、レオンハルトというライバルの妹がマリアで、要するに同じ系列。

関連記事
銀河鉄道999-1 ~ 少年の目指した先は支配システムの部品(奴隷ロボット)

テーマ : アニメレビュー
ジャンル : アニメ・コミック

ファンタスティック・プラネット紹介ムービー

青い宇宙巨人が地球人の支配者だったという話。


進撃の巨人の先駆けと呼ばれるが、進撃の巨人はマブラヴ オルタネイティヴをパクッたと作者自身が打ち明けている。よって、ファンタスティック・プラネットに直接の影響を受けたわけではない。

※紹介動画は削除された。

1973年の作品というのがポイント。

アマゾンでも購入可能。


関連記事
地底にいる肉体を持ったレプティリアン、色は青が主流?
青い宇宙巨人 VS 地球人類~ファンタスティック・プラネット

交響詩篇エウレカセブン~古代巨人に乗る物語~星から湧き出るエナジーの流れ
天元突破グレンラガン1~人は地底に封印された存在
地球は神、水棲類、爬虫類、巨人、人間の順に栄えた~ルドラの秘宝

宇宙人アヌンナキが木星ルーツの地球産・爬虫類人を利用した?!

ドラえもん・のび太と竜の騎士~地底には恐竜が進化した爬虫類人がいる、恐竜のルーツは木星?

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

昭和50年代、60年代も不景気~こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀はジャンプの紙面で読んだ事があり、アニメはおおむね見ていたが、今回はコミックを見る機会があったので気付いた事をいくつか。


序盤は昭和の40年代後半から連載開始する。にもかかわらず、すでに「不景気」という言葉が当たり前のように存在する。不景気だから、まともな職に就けないとか、その手のセリフを吐く人が目立つのだ。昭和50年代も同様で、不景気だの物価が高過ぎるだの大衆は豊かではない。言うならば、一版庶民が景気良かった事なんて、これまでにほとんど無いというわけだ。経済学の教科書では景気がいい時期も記してあるが、味わえた庶民の割合はどれ程なのだろうか。そりゃ、郵便局・銀行の金利が高かった時期もあるだろう。しかし、裏を返せば、物価が上がり続けていただけだ。

特に日本では、不景気という言葉は、「たまたま運の悪い時代に遭遇した」と思わせる魔法の言葉ではなかろうか。最初から大衆には、経済的に運のいい時なんて無いというトリックだ。


次の話題となる。
ジャンプ作品のコミック単行本で最後の方には、読者から送られてきた感想文が掲載される。少年誌なので、中学生という事が多い。男女は混在となる。もちろん、文の添削はあるだろう。疑うと、実在する少年少女ではなく、単なるスタッフが書いているだけかも知れないが、体裁上は中学生というわけだ。

しかし、こち亀の場合は違う。とにかく各界で活躍するタレントとか音楽家など、それなりの有名人ばかりが感想文を書いている。これは1巻からの話で、13巻にはビートたけしが作者宛に感想文を書いている。もうこの時点で、駆け出しの作者の時点で有名人と同じクラスで、彼らの集まりに加わっていた事が明白。肝心の内容だが、1~3巻の物語やセリフは酷く荒い。とても人気が出るとは思えない。当時の他の漫画はもっと酷かったのだろうか?

少年ジャンプは人気が無いと連載は打ち切りになる。にもかかわらず、こち亀は200巻も続いた。これはまるで、最初から「作者が終わりたい」と思うまで、漫画を描けるような地位が最初から約束されていたかのようだ。
こち亀に限らず、こういう事が起きたら、次のような状況が一例となる。
●大富豪の隠し子で、本人が辞めるまで創作活動を続けらえる
●出版社の大株主の子孫なので、本人が辞めるまで創作活動を続けさせてもらえる
●秘密結社の上席の子孫なので、本人が辞めるまで創作活動を続けさせてもらえる


関連記事
孤児院には大富豪の子どもたちがいて、いずれ出世する?~聖闘士星矢1

こちら葛飾区亀有公園前派出所のオカルト要素・都市伝説

こち亀が未来を予言?~作者に先見の明?~魔法結社で聞いた話

テーマ : こちら葛飾区亀有公園前派出所
ジャンル : アニメ・コミック

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
ミュージック
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運